記事一覧

リエコーチ~ママのためのコーチングCafe~


今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。
今年を振り返ってみると娘のエリカと二人三脚の生活で楽しいことや喜びがたくさんありましたが、それと同じくらい足並みが合わずに思いきり転んでしまったこともありまして、、
「あーあ、私ってダメダメ母だわああ」
と弱気になることも多々ありました。
でも、そういったときにお友達や先輩ママさんからたくさんの励ましの言葉やアイディアをいただけるのは本当にありがたいことです。

子育てに悩みはつきものですよね!
おそらく私と同じように迷えるママさんがたくさんいらっしゃるとおもいます。
そこで12月は素敵な先輩ママでありライフコーチの青木理恵さんとのコラボワークショップをおこなうことになりました。
理恵さんに子育てに役立つコーチングについてお話ししていただき、軽食とスイーツは私がお作りさせていただきます。
場所は理恵さんのご自宅のアッパーウエストサイドになります。

詳細は下記の通りです。



~ママのためのコーチングCafeのお知らせ~

みなさん、こんにちは!
ライフ・コーチ青木理恵です。
このたび、アッパーウエスト、自然史博物館近くの自宅で、コーチングカフェを開くことにしていました。

私の娘は、現在、22歳。
昼間はマンハッタンの広告代理店で働きながら、夜は大学院でデザインを学んでいます。
自立した精神のもと、夢に向かって日々前進する姿を見て、心から信頼することができます。

でも、娘が小さかった頃の私は、ちょっとしたことで自信を持ったり、失ったり…自信と孤独の狭間を行ったり来たりしていて、不安でいっぱいでした。
いつも他のママやお子さんと比べてばかり。
ネットで調べたり、育児書を読めば読むほど、焦る毎日でした。
今、振り返ると、娘の小さな成長に目がいかず、まだまだ、まだまだと思ってばかりいて、もったいなかったなあ~と思います。

コーチングと出会って、プロコーチになって、多くのクライアントさんの悩みや夢を共有するようになり、子ども時代がとても大切な鍵を握っていることに気づきました。
素直にすくすくと育ち、チャレンジする子どもに育てるために1番必要なのは、「ママの心の栄養」なんです!

なので、このコーチングCafeで、ママたちにほっと安心してもらったり、元気になってもらえる場を提供したいと思います。
ナッちゃんが心を込めて、おいしい軽食を作ってくださいます。
ご希望の方には、シッタ―さんもお願いできます。

手軽な料金に設定いたしました。
どうぞ、お友だちを誘って、お仲間に声をかけあって、お越しください。


*********

リエコーチ~ママのためのコーチングCafe~

自分自身の心の声だから・・と思って悩んでいたり、がまんしているママたちにも、自らが驚くような「変化」を起こすことができます。
それは、心の声を変えること。
自分の心の声を変えることで、人生に大きな変化が起こる体験して頂きたいと思っています。
ママが笑顔になると、子供たちも何だか嬉しそう・・・
そんなママになれますように。

リエコーチがバックアップします!

青木理恵(あおきりえ)
ライフ・コーチ
2003年コーチングと出会い、コーチ21(現コーチ・エィ)
にてCTP認定修了後、ICF国際コーチ連盟プロフェッショナルコーチの資格取得。2009年より、ロンドンのHolistic
Healing Collegeにて、カウンセリングとセラピーの理論とテクニックを学び、2011年Integrated Counselor
Diplomaを取得。コーチングに感情解放のテクニックを取り入れたヒーリングセッションを行っている。また、ライフワークとして、「NY式部会」を主宰し、美・健康・食・教養・和の嗜みをテーマにワークショップを企画。NYに住む日本人女性たちが相互交流できる学びの場を提供している。
http://rie-aoki.com

**********

日時:12月7日(金)11時~13時
料金:30ドル(軽食・スゥーツ・お茶つき)+シッタ―さん代10ドル(希望者)
お持物:スリッパ
締めきり:12月5日
お申し込み先:callaoki@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ