記事一覧

おうちde幸腹カフェ 

先日の幸腹カフェはたくさんの方に来ていただきとても活気溢れるカフェとなりました♪

朝8時にお野菜が届いてさっそく仕込みにとりかかったのですが、朝の時間の流れってなんでこんなにはやいのでしょうかね?
あっという間に開店時間の11時になりちょっと焦りながらのオープンとなりました。

この日の鈴木ファームの産直野菜×醗酵庵の醗酵調味料の幸腹ランチセットは
DSCF3074.jpg
☆ひよこ豆の玄米ご飯
☆精進かき揚げ 大根おろしと醤油麹添え
☆キャベツとりんごのプレスサラダ
☆蒸し野菜のミソタヒニソース添え
☆里芋の味噌麹添え
☆根菜のスープ

DSCF3076.jpg
エリカもエプロンと三角巾をつけてお手伝いです。
大好きなマリちゃんがきてくれたので超ご機嫌です。


DSCF3083.jpg
塩麹浅漬け、豆乳ヨーグルト、麹類とマクロビスイーツも販売させていただきました。

とても楽しく美味しいカフェとなりました。
おこし下さいました皆様ありがとうございました。
また定期的に幸腹カフェをやってゆきたいと思います〜♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ