記事一覧



ママコーチングカフェ

12月7日は理恵さんのステキなアッパーウエストサイドのお宅でママを対象におこなわれたコーチングカフェを
おこないました。

理恵さんは大学生のお嬢様を持つステキな先輩ママさんでありライフコーチであり,以前はピアノの先生だったとというなんぞくものわらじを履いているスーパーウーマンさんなのです。

以前から先輩ママさんとしてアドバイスを下さっていた理恵さんが
「奈津子さんと同じように悩めるままっていっぱいいるでしょ、ママのためのコーチングやりましょ〜」
と言ってくださり今回実現しました。

05d323f71bb873bbdeda3934936bcfed.jpg
常に笑顔で優しく語りかけながら話してくれる理恵さんの言葉を聞いているだけでも癒されます。

0365f3971cfa6f8a431a0408b10dc58f-1.jpg
お母さん達がコーチングを受けている間、子供達はキッチンでシッターさんに遊んでもらっていました。

3943ffd684eb72a47a6dc17364ea69e8.jpg
コーチングが終わったら軽食をみんなで頂きました。
ちゃんちゃん焼きラーメンと甘酒フルーツのオーブン焼きを作りました♪

e2ffd7b580d11a5dfe65b83f0710fc75.jpg
今回のコーチングのお陰で学んだこと
1、自分自身を知ることが子供を知るカギ
2、「自分を愛することそれができていないと人は愛せない」自分を好きになりましょう。
3、自分にとって心地よい時間を作りそしていつも頑張っている自分を褒めてあげる!

これって大切なんですね!!
とても素晴らしいコーチングを理恵さんありがとうございました〜。

このコーチングカフェ、ご好評につき1月25日に第二弾をおこなうことになりました。

詳しい内容は理恵さんのブログの記事(2012年12月7日と12月9日)のブログの記事をご覧下さいね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

