記事一覧



12月のお料理教室のお知らせ

味噌でパーティーメニュー

味噌は毎日少量でも食べることによって免疫力が高まり、風邪をひきにくい体にしてくれる日本の誇る発酵食品です。
パーティが多くなるこの時期ですので今回は味噌を使ったパーティメニューを作ります!
味噌と旬の野菜で体の中からパワーアップして寒い季節を元気に乗り切りましょう♪

【メニュー】
☆お野菜たっぷり鮭のちゃんちゃん焼き
☆味噌のバーニャカウダ
☆味噌トマトソースピッツア
☆おかず味噌のカルツォーネ
☆胡桃レーズン味噌焼きリンゴ
 ※ピザとカルツォーネは塩麹や甘酒を練り込んだ生地から手作りします。
 ※ちゃんちゃん焼きは醗酵庵のオーガニックラーメンを使ったちゃんちゃん焼きラーメンに仕上げます。

【日時】
 12月13日木曜日 10時半〜1時半
 12月15日土曜日 11時〜2時

【参加費】60ドル

【お持ちいただくもの】エプロン、筆記用具、お持ち帰り用コンテナー、参加費


新年の祝い膳クラス 

毎年恒例となりました「おせち」のクラスです。

【メニュー】

 ★アマランサスの数の子風

 ★青のりとカシューナッツ入り田作り

 ★お砂糖いらずのきんとん

 ★つやつや黒豆寒天

 ★ごぼうと人参の昆布巻き 

 ★手作り高野豆腐の松風

 ★紅白なます

 ★あずき玄米ご飯

 ★ふっくら黒豆(圧力鍋を使ったお急ぎバージョンと土鍋を使ったゆっくりバージョン)
 
メニューの詳細はこちらです↓
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/blog-entry-289.html

【日時】
 12月21日 金曜日 10時半〜1時半
 12月22日 土曜日 11時〜2時

【参加費】60ドル

【お持ちいただくもの】エプロン、筆記用具、お持ち帰り用コンテナー、参加費

お申し込みはnaatu725あっとgmail.com まで  よろしくお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

