記事一覧

スポンサーサイト


ミドルイースタンランチ始まりました!

5月7日は第一回目の5月のクッキングクラスでした。
今回のテーマはミドルイースタンフード♪

わたしの住む地域はミドルイースタン色の強い地域でして、あちこちに
ミドルイースタン系デリやレストランがあります。
近所で食べ歩きをしているうちにすっかりミドルイースタンフードのトリコに
なってしまい
「この味うちで再現してみたい~」と思って、この企画を密かに温めてまいりまして
今回実現することができて一人舞い上がっております♪

b5906-467.jpg

 
今回からはハンズオンクラスで、生徒さん各人が自分の担当をもっていただいて各々
つくっていただきました。
みなさん初めて作るとおっしゃっていたにもかかわらずとっても美味しく作ってくださいました。
最後に自分の受け持ち担当のレシピについて注意した点などを発表していただいて、とても充実したクラスでした♪
ちなみにこの写真を撮ってくださったきよみさんもご自分の自宅でマクロビオティックのクッキングクラスを開催されている先生です。
彼女のクッキングクラスには私も毎月参加させていただいておりますが、毎回たくさんの発見があり非常に勉強になります。今月はイタリアンを企画されていて、目からうろこのレシピが盛りだくさんなのでぜひお薦めです♪

ちなみに今月のクラス、14日の午後が今のところ1名様のみの参加ですので、もしもご興味のある方はぜひ参加してくださいませ♪
お待ちしております~。

スポンサーサイト

コメント

おいしそうです

おいしそう。。。興味があるので参加したい!!って思っても勢いで行ける距離じゃないし、、、、。
とりあえず独学でマクロを勉強します。。。

よっちゃん、

今回のメニューはすべて激うまです!!!
だからクラスのある日はとってもハッピーです♪
なんだか私の嗜好に生徒のみなさんをつき合わせちゃってるみたいで申し訳ないですね~。笑)
でも、第一回目の生徒さんからも評判良かったし、美味しいと思ってるのは私だけじゃないと安心しました!
よっちゃんにも参加して欲しかったな。無理だけど。
独学でがんばってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

