記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由美さんの食育ワークショップ

ママ友の由美さんとの食育コラボワークショップ!ついに実現しました。

私も由美さんも子供の食事には悩むこともあり、きっと私たちと同じように悩んでいる
お母さん達もいることでしょうから、私たちの知っていることをシェアしたり、お母さん達の
食にまつわるアイディアを聞く機会を持ちたいということもあって
「今度食育のワークショップをやりましょう」
という話になったのでした。

DSCF3344.jpg
助産婦さんの経験のある由美さんのお話はとても興味深いです。

DSCF3349_20121228065736.jpg
重ね煮の実演をしていただきました。
この日の重ね煮はしいたけーたまねぎーにんじんの基本の重ね煮。
こういったシンプルな重ね煮が実は子供は好きなんですよねー。

DSCF3353.jpg
食べ物さんありがとう!おいしくなってくださいね〜♪

DSCF3357.jpg
安定した心を持つためのグラウンディングの方法も習いました。

DSCF3360.jpg
桃代さんと律子さんのオーガニック納豆と浅漬けの販売もおこないました。

DSCF3364.jpg
この日は重ね煮を利用してケンチン丼と味噌汁を作りました。
スイーツは甘酒のフルーツオーブン焼きでした。

おかげさまで定員を上回るお申し込みがあったので、今回来れなかった人のために
もう一度食育コラボクラスをしたいな〜と思っているのですが
由美さんは1月中旬にタイへお引っ越しされるのでどうなることやらです。
由美さんがタイへ行かれる前にぜひもう一度というアンコールがありましたら
ぜひコメント下さいねー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。