記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醗酵庵の無添加生麺の美味しいお召し上がり方

醗酵庵の無添加生麺のおいしいお召し上がり方です♪


♥お召し上がり方
 大きめの鍋に、たっぷりの水(2リットル)を用意していただき、
ぐつぐつ沸騰したら麺をほぐしながら入れてお好みの固さに茹でてください。(目安1分40秒〜2分)
麺の固さはお好みで調節してくださいませ。
また鍋などに入れらちょっと煮込む場合は目安時間より少なく茹でていただくととよいと思います。
より中華麺っぽい風味を出すにはベーキングソーダ(重曹)を大さじ1くらいいれて茹でてくださいませ。


♥保存方法
 添加物が入っておりませんので、冷蔵庫保存では2日目からだんだんと色が黒っぽく変色してまいります。味には特に問題はありませんが、長期保存の場合は冷凍庫保存をおススメします。
冷凍の場合はお召し上がりいただく前に解凍して茹でてください。

♥賞味期限
 冷凍庫で3ヶ月 冷蔵庫で3日(3日以上保存する場合はかならず冷凍保存してください。)
※冷蔵庫保存の場合、麺が変色しますが品質には問題ございません。


賞味期限は美味しく食べることが出来るとメーカーが保証する期間です。

ラーメンをさらに美味しくヘルシーに食べていただけるように麹のラーメンレシピも現在開発中でございます。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。