記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 1月のクラスのお知らせ


大変遅くなりましたが1月と2月上旬のクラスのお知らせです♪


酵素たっぷり 玄米甘酒クラス

甘酒にはブドウ糖が20%以上含まれ、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなど人間が生きていくために不可欠なビタミン類を豊富に含んでいる総合ビタミンドリンクです。
甘酒はお菓子の甘みつけにはもちろんのこと、お料理にだって使えますし、プチデトックスをすることだって可能な日本の誇るすばらしい発酵食品です。
今回は甘酒を利用したプチデトックスの方法と簡単なお料理への活用方法にフォーカスしたいと思います。


【内容】
 ☆美味しい酵素たっぷり玄米生甘酒のつくりかた
  ※酵素を壊さない生きた甘酒を作りかたのコツなど。
 ☆玄米生甘酒を利用したプチデトックス方法
 ☆玄米生甘酒を利用したお料理
 
【メニュー】
  ☆基本の甘酒ドリンク
  ☆甘酒ドレッシング
  ☆甘酒のグリーンスムージー
  ☆甘酒味噌ディップ
  ☆甘酒のキャロットジンジャースープ
  ☆甘酒ピクルス
   三年番茶・お楽しみスイーツ付き


【お持ちいただくもの】
 エプロン・筆記用具・スリッパ・お持ち帰り用コンテナー

【参加費】 60ドル 

【日程】
  1月23日(水曜日)10時半~1時半
  1月26日(土曜日)11時~2時
 

冬の食養クラス

冬は腎臓が特に活発になる時期であります。
腎臓は寒さにとても弱い臓器ですので腎臓を温めながらケアするレシピをご紹介します。
腎臓はホルモンをつかさどる臓器でもありますので、冬に限らず腎臓をケアすることでひいては婦人科系のトラブルも予防することができます♪
【メニュー】
☆重ね煮玄米ちらし寿司
☆根菜のポトフ
☆あずきかぼちゃ
☆あずきかぼちゃのあげコロッケ
☆アラメと切り干し大根の煮物
三年番茶・お楽しみスイーツ付き

【日時】
  1月28日(月曜日)10時半~1時半
  1月31日(木曜日)11時~2時

【お持ちいただくもの】
 エプロン・筆記用具・スリッパ・お持ち帰り用コンテナー

【参加費】60ドル 

バレンタインスイーツクラス
2 月といえばほっとなイベント聖バレンタインがありますね!このクラスではキャロブ(キャロブはイナゴマメ というお豆からできるカフェインフリーのチョコレート風食材です。)、ココア、オーガニックのヴィーガンチョコレートを使います。
手作りの体に優しいスイーツをバレンタインに向けて作りましょう♪

【メニュー】
★キャロブのカップケーキ
★ココアの豆乳ムース
★チョコレートチップクッキー
★ローファットブラウニー
★キャロブ&ナッツライスクリスピー
軽食・三年番茶付き

【日時】
 2月5日(火)10時半~1時半
 2月9日(土)11時~2時

【お持ちいただくもの】
 エプロン・筆記用具・スリッパ・お持ち帰り用コンテナー

【参加費】60ドル 

みなさまよりお味噌のクラス、玄米甘酒を使ったスイーツのクラス、簡単にできる精進ラーメンのクラスのリクエストをたくさんいただいております。
リクエストありがとうございます!
2月にはこれらのクラスも企画予定です♪

クラスご希望の方はこのメールnaatu725あっとgmail.com あっとを@にしてご希望のクラスをご連絡下さいませ。
返信がすぐに出来ないことがございますので2、3日お時間をくださいね。もしも3日以上経ってもこちらから連絡が無い場合は
メールの不具合で届いていない可能性がございますので、再度メールいただけると助かります。


キャンセルポリシーは下記の通りです。
<キャンセル料金>
48時間以内のキャンセルの場合は参加費の半額をお願いしております。
ですが、代理の方がご出席いただく場合はキャンセル料金は発生しません。
スポンサーサイト

コメント

たくさんのレシピ

奈津子さ〜ん! たくさんの麺レシピありがとうございます! 実は麺が手元にあるものの、どんな風に作ったらいいかなあと考えていたのです。そしたら!!!とってもたくさんレシピがアップされていて感動しちゃいました。 日本に一時帰国する前に早速試してみてまたコメントしたいと思います! ありがとうございま〜す!!!

Re: たくさんのレシピ

kiyomiさん
コメントありがとうございます!
焼きそばも混ぜ麺もほんとにおいしいですからぜひお試し下さいね〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。