記事一覧

キッズとママのクッキングクラス

3月21日はキッズとママのお料理教室でした。
この日は2歳〜5歳までの7名のキッズが参加してくださいました。

テーマはピザとカルツオーネ!
生地からちゃんと作りましたよ〜。



P1010751.jpg
2歳児もりっぱに生地をこねこねしてくれました。
P1010752.jpg
蒸し野菜もナイフや型抜きでちゃんと切れます!


P1010753.jpg
えりかもお母さんたちを真似して一生懸命切ってました。

P1010759.jpg
味噌トマトソースを塗ってトッピングも綺麗に出来ました♬


P1010763.jpg
美味しいピザができました〜。
カルツオーネは写真をうっかり撮り忘れて全部食べてしまいました。。。

普段あまり野菜を好んで食べないえりかも、この日はピザの上のお野菜を完食しました!
楽しくお料理することで子どもたちが食に興味を持ってくれたり、野菜を好きになってくれれば
良いなと思います。

参加してくださったみなさまありがとうございました。
キッズのクラスも今後増やしてゆきたいと思っています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ