記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のお知らせ

5月のイベントのお知らせです。


塩糀を身近に感じるワークショップ〜手作り塩糀のススメ

今回はコーチングの青木理恵先生が主催されていらっしゃる『NY式部会』にてこちらのワークショップを開催させていただくことになりました。
NY式部会は、トークやワークショップを通じて、美・健康・食・芸術・和の嗜みなどを学ぶ会です♪

日本の食事には欠かせない醤油・味噌・酒・酢・みりんといった調味料を、陰ながら支えてきた「糀・麹」ですが、塩糀の爆発的な人気により一躍脚光を浴びることとなり、その効能に多くの注目が集まっています。
簡単で美味しく、身体の内側から美しくなるために効果的な糀の魅力をわかりやすい
切り口で知ることのできるワークショップです。

市販の塩糀も最近はたくさん出回っていますが、自分で作る塩糀は、麹菌や様々な酵素が生きたまま料理に使える上、ご自宅に棲みついている、善玉常住菌を取り込んで、ひと味ちがう、いわばカスタムメイドの塩糀になります。

今回は手作り塩糀を使って簡単に自宅でも再現できるレシピを公開しま〜す。


*日  時:  5月17日(金曜日)11時‐13時
*会  場:  アッパーウエストの自然史博物館のすぐ近くです。
*参加費:   $45
*内容:    塩糀が素材を美味しくするメカニズム
         手作り塩糀と市販の塩糀の違い
         塩糀のベネフィット
         デモンストレーション(塩糀の作り方、塩糀を使った春のお料理)
         塩糀を使った春のお料理の試食 

お申し込みはnaatu725あっとgmail.comまでメールにて宜しくおねがいいたします。

当日、ご希望の方にはNY農場のピックアップサービスもご利用いただけます。NY農場では鈴木ファームのお野菜を中心として、日本種のオーガニック米、無添加パン、無添加の石鹸や洗剤など、より健康的な生活をするものをお届けするサービスです。
www.nynojo.comでサイトの内容をご確認くださいね。ご注文はオンラインでしていただき、当日のクラス終了後にピックアップいただけるようにして頂きます。わたしもスズキファームの野菜とオーガニック米と無添加パンをいつも購入させていただいておりますがとっても美味しいですよ〜。


ママのためのコーチングカフェ

毎回好評のママコーチング、今回はママのストレスチェックという内容です。

ストレスの原因は人様々です。
そのままにしておくと積もり積もって病気になることもあります。
今回は、自分のストレスの原因を明確にして、毎日の家事や子育てを軽くこなせるよう目指します。
爽やかでかっこいいママを目指しませんか?

クラスの後は軽食とお茶をお楽しみ頂けます♪


日時 5月31日(金)11時~13時
会費 40ドル(ママだけ)
     50ドル(シッタ―さんの要・不要にかかわらず、ママとお子様で)
     事前にお申し込みください。
     *前日キャンセルの場合、チェックにて15ドル郵送おねがいします


会場 アッパーウエストの理恵先生のご自宅
お申込みは 理恵先生callaokiあっとgooglemail.com までメールにてご連絡くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。