記事一覧

スポンサーサイト


Wrap & Roll で サマークッキングクラス!

が~ん。やってしまった。。。
あと一口でやめようと思っていたのに、ついついその一口が
次の一口をよび、ついに完食してしまった~。

完食したものというのは「ブルーベリーのガレット」です。(かなり大きいです。)

今日は来月のクラスで作るデザートの「ブルーベリーのガレット」の試作をしていました。
焼いているうちからブルーベリーの甘酸っぱい香りが部屋中に充満して、
焼けるのが待ち遠しくオーブンの前を行ったり来たりしてしまいました。笑)

焼けたら、すぐさまアツアツをほおばってしまい、気づいたらお皿だけ。。。
ほんとうに、焼きたてはやばいです。危険なほどおいしすぎます!!!
通常はこのガレットはメープルシュガーを入れるのですが、今回は
あえてメープルなどのスイートナーを使わずにあるドライフルーツを
入れてフルーツだけの甘みで挑戦です。

それではここで、6月のクッキングクラスのお知らせです♪

今回のテーマは「Wrap & Roll で サマークッキング」です。

旬のお野菜や果物を巻いて包んじゃいましょう♪

【メニュー】
☆ベジタブルロール(葉野菜で根菜を巻いたお野菜だけのロールです)
☆玄米カリフォルニアロール(皆様お馴染みの、のり巻きの裏巻きバージョンです。)
☆玄米テンペののり巻き(素揚げにしたテンペをまいたのり巻きです。)
☆玄米稲荷寿司(普段とちょっと違った食材を詰めてみましょう。)
☆スイートコーンチャウダー(コーンの甘みを生かしたスープです。)
☆ベリーのガレット(ガレットとはパイのことです。)

お寿司はとってもヘルシーなイメージがありますが、酢飯のお酢には実はかなりたくさんのお砂糖が入っているんですね。でも、今回はノンシュガーでおいしい酢飯の作り方をご紹介したいと思います。
お稲荷さんのあげも、もちろんノンシュガーです。でもちゃんと甘いお稲荷さんです。お寿司は冷めてもおいしいので次の日のランチにもなりますし、暑い日にももってこいのメニューだと思います。

ベリーのガレットは円形の平たいパイのことで、パイ皿がなくても焼ける簡単なパイです。もちろんデイリーフリーのパイですがバターたっぷりのパイに負けず劣らずおいしいですよ♪

今回はハンズオンも入れつつデモンストレーション形式でやっていきたいと思っています。

メニューは多少変更になる場合もありますのでご了承ください。


【日時】
6月12日 (木) 午前11時
6月15日(日)午前11時
6月18日(水)午前11時
6月25日(水)午前11時
6月26日(木)午前11時
6月29日(日)午前11時
6月29日(日)午後5時

【会 費】$40

【持参していただくもの】
お持ち帰り用タッパー、筆記用具、エプロン

お申し込みはメールで山脇奈津子 naatu725☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて
くださいませ♪)またはお電話917ー547ー3114までおねがいします。

1クラス4~6名様で行いたいと思っております。

参加希望の方は希望日(第3希望日くらいをいただけるとありがたいです)または参加できない日をご連絡くださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております~!
うぅ、私がNYを離れている間にこんなおいしそうなメニューの日が・・(泣)参加できるかたがうらやましいです♪雅子さんの記事でもよだれをたらしながらみていました(笑)

東京でもいくつかマクロビカフェいってみました!
みんなおいしかったですが、特に焼き菓子はなつこさんの味が私はお世辞でなく一番すきだなぁ~。やはり塩加減がポイントなのかな?
またお会いできる日を楽しみにしています。

ことりさん、

帰ってきたらまた東京のマクロビカフェのお話きかせてくださいね~。
ことりさんが戻ってこられるのを楽しみに待っておりま~す♪

6月29日午後のクラス参加希望

こんにちは、奈津子さん昨日のお菓子教室に参加した織晴美です。きのうのお菓子がとても美味しかったので是非お料理の教室も参加したくメールいたしました。ご連絡先のメールアドレス アンケートと一緒においてきたしまったのでHPからのメールでごめんなさい!ご連絡お待ちしています。

Harumi さん、

昨日はクラスへの参加ありがとうございました。
そして、私の自宅のクラスへの参加希望ありがとうございます。
メールにてご案内させていただきますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

