記事一覧

先日stone burn farm に行ってまいりました。こちらはロックフェラー州立公園に隣接しているファームで公園を散策した後に立ち寄ったのですが、ファームでは畑を自由に散策もできて、家畜も間近でみることができて、子連れでも十分に楽しめる場所でした。
ファーム内にはマンハッタンにあるブルーヒルレストランの姉妹店であるブルーヒルズ・アット・ストーンバーンズ(Blue Hill at Stone Barns)レストランもありまして四季それぞれの時期に収穫された素材を使った品数の異なる3種類のファーマーズ・フィースト (Farmer’s Feast)とそれと相性の良いペアリングのワインもあるようです。
しかし予約でいっぱいで残念ながら一見さんでは入れてもらえませんでした。。
もし、行かれる際には事前にご予約されることをおすすめします。

ファームのお野菜を使った美味しいお料理を食べることができずに残念無念!でした。。と貴美子さん(今度お寿司のワークショップを一緒にしてくださいます貴美子さん)にお話しましたら
「じゃあ、私達でファーム直送野菜を使ったディナーをやりましょう♪」と素敵な案をいただいて善は急げと9月15日 Wset 4th Akiレストランにて予約制の旬のお野菜を使った「プリフィックススペシャルディナー」を行うことにしました。
お野菜はユニオンスクエアーのグリーンマーケット、スズキファームHeermance farmを使って、糀調味料をふんだんに使いお野菜の旨みをグーンと高めたお料理をご提供したいと思っております。
お酒も厳選された日本酒とワインをご用意しております♪

この企画ははっきり言って自分が美味しいものを食べたい!という企画です。笑)
私と一緒に旬の味覚を楽しんでいただける方、ぜひぜひご来店くださいませ〜。

下記がプリフィックスディナーの詳細になります。


開催日 9月15日 日曜日 5時〜9時半

Menu


Apperitif:

Amakoji drink


Chilled Appetizer:

Tri-color terrine with cilantro pesto sauce


Warm appetizer:

Fried marinated tempeh with sweet orange ginger soy koji sauce


Soup:

corn miso koji soup


Salad:

Beet and mixed sea vegetables shio koji pressed salad


Entree:

Farmers' vegetable sushi sampler (with variety of koji sauce)


Dessert

Ama koji Ice cream and seasonal fruits tart


Bancha tea 

*menu will be subject to change depending on local farmers' availability.

$65 per person

Akiはとてもこじんまりとしたお店で席数に限りがございますので 5時〜7時と7時半〜9時半にて
お越しいただく際にはご予約をお願いいたしております。

ご予約は こちら までどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ