記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体を温めるお茶とマクロ美アフタヌーンティ

1月17日は優子先生と体の芯から温まるお茶とマクロビアフタヌーンティーワークショップでした。


ゴボウ茶、玉ねぎ茶などの根菜のお茶や碁石茶、プーアル茶などの発酵茶などなど10品くらいの様々なお茶のテイスティングをしました。優子先生の自家製ほうじ茶がまた絶品でした〜。

20140122004609d25.jpg
優子先生が焙烙でお茶を炒ってくれました。ほわーんと幸せな香りがだたよいます♪

20140122004548b7e.jpg
体を温めるフードということで黒色食材が結構多くなってしまいましたが、、結構おいしいお茶菓子ができました。

★甘酒スコーン みりん漬けドライフルーツのジャム
★小豆のケーキ
★黒豆のカップケーキ
★穀物コーヒーのプディング

優子先生がご用意してくださったお茶とフードで帰りはホカホカ!

参加してくださった方、場所をご提供してくださった式部会のりえさん、優子先生どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。