記事一覧

2014年2月のお知らせ

毎日寒いですね!があいさつ代わりになっている今日この頃ですがお元気でしょうか?




私は一昨日の夜悪寒がして熱を測ってみたらなんと39度の熱!まるでコンピューターが強制終了してしまったかのようにそのままベッドに横たわり1日まったくベッドから動けず、床ずれするんじゃないかというほどよく寝ました。




医者の不養生というのでしょうか?実は人には甘酒はいいですよ~なんて勧めておきながら、私自身がこのところ甘酒飲んでいませんでした。。。

床に伏した1日間は、みそ汁と甘酒と母の作ってくれた梅干入り梅商番茶ですごしました。

そしたら見事に次の日は再起動しました♪





風邪の回復法はずばり、




小食+発酵食品+睡眠




だと確信しましたよ!!







ここ数年間こんなに寝たことはなかったので、よい休養になりました。




皆様も風邪には十分気を付けてくださいね!




玄米甘酒、塩こうじ、梅干しはMKBにてお買い求めいただけます。


梅干しはオーダー制になりますので事前にお知らせくださいませ。










2月のお料理教室&ワークショップのお知らせです♪

バレンタインスイーツクラス
2月といえばHOTなイベント聖バレンタインがありますね!バレンタインにもってこいのお菓子のクラスです。このクラスではオーガニックココア、オーガニックのヴィーガンチョコレートを使います。
手作りの体に優しいスイーツをバレンタインに向けて作りましょう♪

【メニュー】
★チョコレートラズベリーケーキ

卵もバターも入ってないのにしっとりフワフワのココアスポンジでつくるケーキです。甘さ控えめなので男性にも好評♪


★ココアのチョコレートプディング

え、これ生クリーム入ってないの?って信じられないくらいクリーミィなプディングです。
★ココ・ロコス

ココナツ入り チョコチップクッキー、外側サックリ、中しっとり!ロコになってしまうほどのおいしさ?!
★スーパー・ローファットブラウニー

ブラウニーはおいしいけど、胃にもたれちゃう、、そんな経験ありませんか?胃にもたれないけどしっかりおいしいブラウニーをご紹介します!







MKBの軽食・三年番茶付き

【日時】
 2月7日(金)11時~2時
 2月10日(月)11時~2時




【会場】MKB (MYKITCHEN IN BROOKLYN)
【住所】359 Manhattan Avenue, Brooklyn NY 11211
【地図】http://goo.gl/maps/MDQBP


【地下鉄】Lorimar Street (L) または METROPOLITAN AVE(G)

【参加料】$50 当日現金またはチェックでお支払いくださいませ。






お申し込みはご希望の日時とお名前を明記の上naatu725あっとgmail.comにてよろしくお願いいたします。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ