記事一覧

清美さんとのスイーツクラス♪

6月11日、今日は清美さんとのコラボイベントのマクロのスイーツクラス
日系人会で行いました。

この日は清美さんのお友達のえみさんも助っ人で来てくださって、3人で清美さんの自宅から
日系人会の会場まで移動し、会場についたら持参したものをセットアップして準備完了♪
やっぱり3人でやると早いなぁ。

今回私の担当レシピは3つ。すべて過去にクラスで取り上げた、私の大好きなレシピばかり
だったので気分的にはリラックスしていたのですが、20名もの生徒さんを目の前にするとやっぱり
緊張です。笑)
今回、清美さんが作ってくれたイチゴの豆腐ムースタルト!見た目にも美しく、これからの季節にぴったりの涼しくてとってもおいしいタルトでした。(本当に簡単でおいしいんです!私も作ってみたいと思ってます!!!)

そして、いざ試食タイム!
「これ本当に、砂糖もバターも使ってないんですよね?びっくりです。」
「一般の砂糖やバターを使っているデザートよりむしろ簡単でおいしいですね!」
「ぜひ家でも作ってみたいと思います!」
などの生徒さんの意見をいただき、とても嬉しかったです♪

今回も、生徒さんの熱心な質問もたくさんありとても有意義なクラスでした。

猛暑の中にもかかわらず集まってくださった20名の生徒さん、どうもありがとうございました。
それから、このクラスでアシスタントをしてくれた、えみさんどうもありがとうございました。
このクラスを企画して、一緒に運営してくれた清美さんどうもありがとうございました。

私の大好きなデザートをこんなに多くの方とわかちあえるって、本当に幸せです。

これからもよろしくお願いします♪
class-pic0611.jpg
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

イチゴの豆腐ムースタルト、美味しそうですね。
今度是非作り方を教えてください♪
バターも砂糖も使わないのは魅力的です。

料理教室は盛況のようですね。
それだけ、日本人にマクロが浸透しつつあるのでしょうね。

東京にもマクロのお店がたくさんできているとかで、韓国にいる知り合いも、日本に帰るとドコドコに行ってきたよ~とか情報が飛び交ってますよ。

イチゴといえば、昨年イチゴの蒸しケーキ(パン?)っぽいものを作りました。
もち米で出来ているんです。韓国ではもち米で出来たお菓子が多いです。

張り切ります♪

先日は、私のブログにコメントありがとうございました。v-10
今回の企画がスムーズに成功したのも、なつこさんとご一緒にマクロの世界を展開できているからだと本当に嬉しいです。 
次の企画!また考えましょうね♪

のりたまさん

イチゴのムースタルトですね!了解です。今度伝授いたしましょう!
しかしもち米でできているイチゴの蒸しパンも気になります。作り方ぜひ知りたいです~。教えてくださいね。

きよみさん

わぉ、きよみさんさらに張り切っちゃうんですね!笑)
わたしも負けずにハッスルします~。
一緒にがんばりましょう。
またコラボ企画楽しみにしてますっ。

食べたいねぇ~

スイーツクラスお疲れ様。大成功おめでとう。
何回も言うようですが、、、参加したい・・・。
それからうちのブログにたくさんのコメントをしてくれてありがとう。また来ますね~。

よっちゃん、
コメントどうもありがとう。
またブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね!
わたしのクラス、ブログで今後もたのしんでください~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ