記事一覧

子供をおなかの中から健康にする「麹で作る 玄米甘酒」

みなさま、こんにちは。

今年の冬は本当に長いですねー。もうこの寒さも終わりかと思ったらまた急に寒くなったりと油断できませんね。
季節の変わり目であるこの時期は体調を崩されるお子様が多いですよね。でも、ウイルスが蔓延していても病気になる子とならない子がいます。
その差はずばり免疫力!
免疫力をアップすることで子供を風邪などの感染病から守ることができます。
お子様の免疫力を上げるのは日々の食生活がキーになってきます。

4月24日にマンハッタンのE53 Wellness Studio にて免疫力アップについてのワークショップを行います。
子供たちの健康を守るためにちょっとした食生活のポイントや免疫力アップする食材やレシピについてお話ししたいと思います。


タイトル:子供をおなかの中から健康にする「麹で作る 玄米甘酒」

日時:4/24(木) 10:00-11:30
料金 $40(MKBよりおやつ付き)



内容
甘酒は冬の風物詩のように飲まれていますが、江戸時代には真夏に「夏ばて防止、疲労回復の栄養補給飲料」として飲まれていたものです。「お酒」という文字が入りますが、麹を発酵させて作る甘酒は酒粕で作るものとは違いアルコール分を含んでおりません。天然型のビタミンやミネラルをたっぷり含む玄米甘酒の栄養は病院の点滴にも匹敵すると言われています。今回はこの玄米甘酒の効能をお話しし、また自宅で作る方法や、材料の入手方法などご紹介いたします。甘酒の試飲もあり♪です。

講師プロフィール:山脇 奈津子
日本では管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在はブルックリンのMYKITCHEN IN BROOKLYNにてシェフとして働いている傍ら穀物菜食と発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。


お申込みは E53 Wellness Studio 347-886-8383まで

East 53rd Chiropractic Center/Yoga & Pilates Studio
http://e53wellness.com/
John J. Belmonte
211E 53rd Street Apt#Gnd Floor
New York, NY 10022
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ