記事一覧

スポンサーサイト


9月のお知らせ

しばらくブログをお休みしておりまして、久しぶりの更新になります!

今年のNYの夏はあまり暑い日がなくてとても過ごしやすかったです。
わたしごとになりますが、妊婦になりましてこの夏は少し活動をお休みさせていただき
お腹の子とのんびりした時間を過ごしました。
おかげさまで心身ともにたっぷり充電させていただきました。
秋からはまた活動を再開させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたしますね。

私の勤務地であります、ナチュラルカフェのMKBよりお知らせです。
MKBでは9月に下記の2つの素晴らしいワークショップを開催いたします。

美味しいお茶と玄米甘酒にMKBオリジナル体に優しいスイーツをお召し上がりになっていただきながら
の楽しい時間をお過ごしいただければと思っております♪


ママのためのコーチングカフェ

私のお友達でありコーチであり先輩ママの式部会でおなじみの青木理恵さんのママのためのコーチングです!
通常はアッパーウエストのご自宅で開催されていますが、今回特別にブルックリンにおこしいただけることになりました。

私のリクエストで今回は2~4歳のお子さまを持つママたちのために、

① こどもの話の聞き方と伝え方 (耳と心を開かせるママの魔法)
② 褒めることと認めることの違い
③ 怒ることと叱ることの違い
④ 甘やかすと甘えさせるの違い
⑤ 私たち、どんなママになりたいの?
⑥ 我が子には、どんな子に育って欲しい?

このようなテーマで理恵さんにお話しいただきます。
ママにとってはとても興味深い内容ですよね!
理恵さんのコーチングは毎回受けるたびに素晴らしいメッセージをいただいております。少しでも多くのママさんにこのワークショップに参加していただきたいです~。
お子様もご一緒に参加できます。
もちろん、2~4歳のお子さまを持つママ以外もウエルカムです♪

日時:9月12日(金)11時12時半

参加費:35ドル (甘酒スムージー、スイーツ、お茶付)

場所:MYKITCHEN IN BROOKLYN
    359 Manhattan Avenue, Brooklyn NY11211
    http://www.yelp.com/biz/mykitchen-in-brooklyn-new-york

お申し込み:callaokiアットマークgmail.com

定員:8名(最大12名) 

講師:青木理恵さん ホームページ: http://rie-aoki.com

   お子様のケアーはママにお願いしております。
   ご協力、よろしくお願いいたします。


キャリアトランプ・ワークショップ


キャリアトランプ」は トランプのように、カードを引いたり
捨てたり、ゲーム感覚で楽しみながら 自分のことを知り、
自分を肯定する気持ちを育む、すてきなツールです。
一緒にワークをする方々にも 自然に共感と理解を深めることでき、
皆で笑顔になれる、そんな時間を共有することが出来ます。


6月にNY式部会さんでの様子は「NY式部会」ブログにてご覧いただけます。
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11876620869.html
わたしも参加させていただいたのですが、ゲーム感覚で自分を分析できてあっというまの
2時間半でした。このワークショップで自分が欠点だと思っていたことが実は自分のチャームポイントだったと自分を知るいい機会となりました♪

【内容】

1.自分発見
2.前に進む力
3.キャリアを描く

※キャリアトランプは、スキルチェックや適職診断ではありません。

日時  : 2014年9月16日(火) 11:00am~13:00pm

場所  : MYKITCHEN IN BROOKLYN
      359 Manhattan Avenue, Brooklyn NY11211

参加費 : 30ドル(甘酒スイーツ&お飲み物付き)

講師:鈴木世津子さん

お申し込み : setsucoachctあっとマークgmail.com

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

