記事一覧

癒しごはん@清美亭

11月15日に味噌のワークショップを行うためのミーティングで清美さんのお宅訪問させていただきました。
きよみさんとのミーティングは秘かな楽しみでもあります♥
それは清美さんに会うとそれだけで癒されるような私にとって彼女は観音様的存在なのかもしれません。笑)

今日は清美さんお手製ランチをごちそうしていただきました。

写真 1 (7)
蓮の実入り玄米ご飯、お豆腐とわかめの自家製味噌の味噌汁、きんぴらごぼう、おなます、キビとかぼちゃのコロッケ

体の芯から温まる癒しの究極の贅沢ランチごちそうさまでした~。
やっぱり、マクロ美和食最高です!

味噌ワークショップのミーティングもばっちり!
11月15日は清美さんとともにねじり鉢巻きでお味噌のワークショップ顔晴ります♬

Here is more information http://j-collabo.org/j-events-2/j-educate/
Seasonal Traditional Japanese Fermented Food Cooking
“Let’s make your own Miso!”
 

This class will cover:
 What is miso? (benefit of miso etc…)
 How to choose miso ingredients
 How to make your own miso ( demonstration)
Tasting homemade miso soup and Rice ball with miso condiment.
Date November 15th  2:00pm – 4:00pm
   J-COLLABO 300-302 7th ST Brooklyn,NY 11215
$30 per class
Instructor: Natsuko Yamawaki, Kiyomi Noda
Please contact to : kazuko113あっとaol.com
We offer 10% OFF for J-Alliance member
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ