記事一覧

スポンサーサイト


Miso workshop @ J-Collabo

清美さんとのコラボワークショップ、今回は味噌の作り方についておこないました。

写真 2 (29)
J-Collaboでは日本の文化をこちらの方に紹介するクラスが盛りだくさん。もちろん日本人でも参加できます!
ちなみにこの日は、切り紙と新聞バッグのワークショップも行われていました。

写真 1 (30)
隣接するJ+Bカフェは日本の喫茶店とNYのカフェをミックスさせたような、オリジナリティあふれるカフェです。

写真 3 (26)
甘酒スムージーも好評販売中♪

IMG_2872.jpg
クラスは質問が飛び交い和気藹々と進行中。
生徒さんからの面白い質問に思わず大爆笑してしまいました。
IMG_2871.jpg
スタンダードな大豆×米麹味噌のデモンストレーション

写真 1 (32)
清美さんには大豆の代わりにひよこ豆を使った味噌をデモンストレーションしていただきまた。

写真 4 (23)
清美さんはありとあらゆる豆で味噌を作っていらっしゃって知識もとっても豊富。
私も聞いていて勉強になります。

写真 1 (29)
清美さんと私の自家製お味噌のサンプル
試食として即席味噌スープ、根菜味噌コンディメントも一緒にお出ししたところ、皆さんとってもおいしいと喜んでくださいました。
写真 5 (23)
日本の素晴らしい食文化を皆様にお伝えできるこのような機会をいただけたことに感謝です!
参加してくださいました皆様、コラボしてくださった清美さん、場所をご提供くださいましたJCOLLABOさん
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

