記事一覧

ジンクス破れる

6月29日、6月最後のクッキングクラスでした。

自慢ではないのですが、クッキングクラスのある日はどんなに前日雨だったり
天気予報で雨であってもかならず晴れる(もしくは雨が止む)のです。
当然この日も、昨日の雨がうそだったかのように朝からピーカン日和♪
「やっぱり私のクラスは守られているのね~。確かオーラの泉で美和さまも
『晴れるというのは偶然でなく必然』だと言っていたし♪」とるんるんで最終日に
のぞみました。

午前中のクラスが3時頃に終わり皆さんが帰ろうとすると同時に通り雨が降り出し
ちょっと足止めをされたのですがその雨もすぐに止み、無事に皆さん帰りの路へ。
これで終わればよかったのですが、この日はもう一クラスが5時にありました。
5時前10分5名の生徒さんが集まった時点で、ちょっと小ぶりの雨がちらほら
降ってきました。でもみなさん、そんなに濡れることも無かったようでほっと一安心。
でも、もう2名の生徒さんがまだ来ていない。ちょっと心配になりながらも待つこと
数分。すると突然の集中豪雨。心配していると生徒さんから「今、外で
待っているのでドアを開けてください~」との電話があり急いでドアを開けるとそこには
ずぶぬれの二人の姿が!!!実はその生徒さんの一人と前日メールをやり取りしていて
わたしが「明日は私のクラスなので晴れること間違いなし!」と嘯いていたのです。
やはり私のおごった振る舞いがこの雨を呼んだのではないかとちょっと反省してしまいました。
二人がずぶぬれになったのは私がドアを開ける間の数秒のこと、皮肉にも二人が部屋に入ったとたんうそのように雨は止みました。
ずぶぬれになったお二人の生徒さん本当にごめんなさいね。

しかし、最後のクラスは皆さんノリがよくって、最初から最後まで笑いのたえないクラスでした。
終わりよければすべてよしですね!

今回、参加してくださった生徒さん本当にありがとうございました~。
生徒さんは私の宝物です!
今回も私のクラスを素敵なブログの記事にしてくださったnaokodua さん、swirlpepper'sさん
どうもありがとうございました~。

これからもよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

Natsukoさん、こちらこそ書かせていただいてどうもありがとうございました!
もうすぐ始まる7月のクラスも楽しみにしています ^^

swirlpepperさん

いつもクラスのことをとっても詳しく、楽しい記事にしてくださってどうもありがとうございます!
7月のクラスもわたしもとっても楽しみです♪

それは私デス。笑
なっちゃんの奢った振る舞いではなく
私の日頃の行いが悪かったんですよ~~。

今回も楽しく美味しいクラス、ありがとうございました!!
まさにココロとカラダが喜んでいましたよ。

ほんとに、災難でしたよねー。
でもココロとカラダが喜んでいたといっていただけて
よかったです。
これに懲りずにまたきてくださいねー。
次回はテル坊つくっておきます!笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ