記事一覧

スポンサーサイト


ママさんお料理教室

7月2日、今日ははじめて出張料理教室。
場所はわたしのヨガの先生雅子さん邸宅。
雅子さんのお宅には何度かお邪魔しているのですが、キッチンを使わせていただくのは
初めてなので、ちょっと緊張でした。やはり初めて使うオーブンは私も慣れていないので
万が一のためのバックアップでクッキーだけは自宅で焼いて持参することに。

この日は雅子さんが産後のクラスに参加されている生徒さんに声をかけてくださって5名の
お母様と5名のベイビーちゃんたちが集まってくれました。
2時開始の予定で2時過ぎには皆さん集まってくださって、中には1時間かけて家からベビーカーを
押してきてくださるママさんも。きっと暑い中、ベビーカーでの移動は本当に大変なことだったと思います。それでっも集まってくださったママさんたち。母は強しですね!
参加してくださったお母様の一人とは、私も以前に彼女がまだ妊婦さんでおなかがとても大きかったときに会って以来だったので、今回その当時におなかにいたベイビーちゃんとご対面できてすっごくうれしかったです♪

みなさんがあつまると、雅子さん家のリビングルームは一気ににぎやかになり、宴たけなわの中クッキングクラスは始まりました。
皆さんお子様を抱きかかえたまま熱心にメモを取ってくださったり、質問してくださったりしてくださったりとても充実した時間でした。
masakosanhisaesan_20080705054827.jpg


普段の生活ではなかなか赤ちゃんと戯れるという機会が無いので、今回はしっかり戯れさせていただきベイビーちゃんたちの元気いっぱいのエネルギーをいただきました。5人のベイビーちゃんみんなかわい子ちゃんばかりで、私も早くベイビー欲しいなぁ~と思ってしまいました。
masakobabies_convert_20080705054610.jpg


今回、こんな素敵な機会を与えてくださった、雅子先生どうもありがとうございました~。
また快く承諾してくださった、雅子さんの素敵なダーリンのデイモンさんと拓さんどうもありがとう
ございました♪
そして、今回参加してくださったママさんとベイビーちゃん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

なっちゃん、バックアップはクッキーだけぢゃなくて、マフィンもあったよ~!(笑) ほんっと、全部美味しかった~~♪ ありがとうございました! 次回も宜しく~~♪

雅子さん、
あ、そうでしたね。クッキー焼いていたら調子付いて
マフィンも焼いたのでした。笑)
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いしますっ♪

とっても楽しいクラス、ありがとうございました♪
さっそく、材料を少し買いました!が、まだ作っていません!!
でもどれもまた食べたい味だったので、作ります☆
次回も楽しみにしていますね―。

relaxedcatsさん
参加してくださってどうもありがとうございました。
材料をそろえられたんですね!
ぜひ作ってみてくださいね。
ご報告楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ナチュラル・スイーツ・クラス@おうち。

お友達のなっちゃんこと奈津子さんに、我が家に来て頂いてお菓子教室を開催しました。 え? 私? 勿論作りませんから、食べるの専門です(笑)。 ヨガのクラスに通ってくださっているお母さんたちを呼んで、総勢大人5名+赤ちゃん5名! なっちゃんの...

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

