記事一覧

スポンサーサイト


おすすめ食材 オーガニック納豆

NY 農場からJoy Foodさんの納豆が届きました。

じゃ~ん!!
写真 1 (38)
粒の大きさもちょうどよく、ピッカピカです♪


納豆菌さんはとにかくパワフルなので、糀さんを愛する私は納豆は自分では作れずに市販のものを買っておりました。
でも、NY農場のトドさんによると
巷の納豆は「有機」という表示があっても納豆自体の製造は中国でパッケージを日本でやっているという、まがい物が多くて、過去にMade in Japanの納豆を扱っていたけどそういう理由で取り扱いをやめてしまったそうです。そしてローカルで正真正銘のオーガニック納豆を探し求めてやっと見つかったのがこちらのJoy Foodさんの納豆だったそうです。
Joy Foodの納豆はインテグラルヨガ・オーガニックストアーのシェフの方がNYで採れたオーガニック大豆を使って作っている正真正銘 ローカル(NYに住む私たちにとっては)&オーガニックの納豆なのです!!

写真 2 (37)
糸引きも程よくて、そのまま一口パクリ!
そのままでも、大豆のうまみが口の中にほんわり~♪豆も柔らかすぎずかたすぎず納豆ってこんなにおいしかったっけ?という感じです。
これは、大豆このことを知った、納豆菌さんの気持ちがわかるシェフだからこそ作られる芸術作品だと思いました!
Joy Foodのシェフさんこんなおいしい納豆を作ってくれてありがとう!!!

Joy Food のオーガニック納豆はNY農場のサイトよりご購入いただけます♬



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

