記事一覧



RIEKOのビーガン料理でおもてなしクラス

こんにちは。

お料理教室のお知らせです♪
講師はNJでゆるLohaを運営されている2児のスーパーマの梨恵子さんです。お料理は有名なNatural Gormet institute仕込みのとてもヘルシーかつパーティにも使えそうなおしゃれなメニューを今回は教えてくださいます。
子供が2人いても簡単にできる、手間をかけずに愛情かけるメニューです♪楽しみです♥


RIEKOさんより
ビーガンやベジタリアン料理って聞くと、
『物足りないんじゃないかな~?』とか
『手間がかかる…。』とか、
『わたしは良いけど、夫や子供がね…。』
なんて思っていませんか?

いいえ! お野菜だけでも、
りっぱに、『おもてなし』料理ができてしまうのです!

私自身2男子の母。
日々の生活に追われているからこそ、
簡単で、
どこででも手に入る食材で、
それでいて、満足感があって、
見栄えもいい!
そ~んな 欲張りなビーガン料理を作っています。

特にこれからの季節は、
お呼ばれしたり、お招きしたり、
パーティーシーズン真っ只中。
そんな季節にピッタリの、
色鮮やなパーティー向けの
おもてなし料理をご紹介します。

今回のメニューは
♥ブラッセルスプラウトとザクロのサラダ
 一度食べると止まらなくなる美味しさで、もりもり食べられちゃいます。

♥野菜のテリーヌ
 季節の野菜をテリーヌに仕上げました。
 野菜やテリーヌの型を変えるだけで、
 色々なバリエーションに楽しんでいただけるレシピです。
 お持ちよりパーティーにもお勧めですよ。

♥ブラウンライス(玄米)とビーツのリゾット
 この季節にピッタリの真紅色のリゾットです。
 チーズが入ってないのに、クリーミーでコクのあるリゾットに仕上げています。

♥ 洋ナシのコンポート
 アロマセラピストでもある私らしく
 お花の香りがほのかに香る、
 ワンランク上のコンポートをご紹介します。

参加費:$50 
日時:12月5日 金曜日 11時~14時
お持ちいただくもの:筆記用具、エプロン、スリッパ、お持ち帰り用コンテナー
場所:ブルックリンのクリントンヒル地区



お申込みはnaatu725あっとgmail.com
までメールにてよろしくお願いいたします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

