記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘糀パンクラス@式部会

1月に青木理恵さんの主催されます式部会にて甘糀をつかったパンのクラスを開催させていただくことになりました!

内容は下記の通りです。

甘糀のパンクラス


今回は甘糀(甘酒の原液)を使ったとっても簡単な手捏ねパンのご紹介です!
イーストに甘糀を入れることで、甘麹がイーストの餌になってくれるためフワフワのパンに仕上がります。手でこねるので、特別な器具は全く必要ありません。
糀の持つプロバイオティック効果も期待できるお腹に優しいヘルシーパンを作りましょう♪

【クラスの内容】
 ☆甘糀の作り方(講義)
 ☆甘糀パン生地の作り方(実践)
 ☆甘糀パン生地で作るおやつパンとおかずパン (焼き芋クリームパン、りんごパン、おかず味噌パン、ミニピッツア など)

こちらが焼き芋クリームパンです!

写真 2 (12)

【参加費】 50ドル
【日 時】 1月12日午前11時~午後2時
【場 所】 式部会(アッパーウエスト、自然史博物館の近くになります。)
※お子様はシッターさんにお願いいたします♪なお、お子様とご一緒にご参加したい方は自宅でグループレッスンも可能(3名様以上)ですのでお問い合わせくださいませ。

参加お申込みはメールにてnaatu725あっとgmail.com までご連絡くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。