記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”干し野菜をはじめよう”ワークショップのお知らせ

日本からとっても素敵な”干し野菜”の先生がニューヨークに来られるので、ワークショップをしていただくことになりました。
春のうららかな日差しをいっぱい浴び、自然のエネルギーを浴びたお野菜は旨みがギュギュッとと凝縮するので、調味料が少なくてもお料理がおいしくなるのでとってもヘルシー♬
そして、干し野菜は野菜嫌いが野菜好きになる!
人参やセロリ、ピーマンが食べられなかった人が食べることができるようになるということなのでお野菜嫌いのお子さんのお母さん必見です!!
またとないこの機会に干し野菜を一緒にマスターしましょう!

”干し野菜をはじめよう”

野菜が“甘く、美味しく”なる干し野菜。
野菜が美味しくなるから、料理も美味しくなる。
お弁当の野菜メニューも、よりいっそう美味しくなる。
料理が美味しくなるから、みんなが喜ぶ。
太陽を浴びて心もいきいきしてくる。
いいことずくめの干し野菜、
作り方、保存のしかた、調理例など、明日から干せるようにお伝えします。


☆日時
 5月2日 土曜日 干し野菜を学んで味わうクラス  午前11時~午後1時半
 5月4日 月曜日 干し野菜を学んで味わうクラス  午前11時~午後1時半
 5月5日 火曜日 干し野菜を学んで味わうクラス  午前11時~午後1時半
 5月7日 木曜日 干し野菜を食べながら学ぶクラス 午前11時半~午後1時半

ご希望の日時をメールにて naatu725あっとgmail,com お知らせくださいませ。

干し野菜を学んで味わうクラス・・・干し野菜についての講義の後、簡単にできる日常に使える干し野菜ディッシュをデモンストレーションでご紹介いたします。
メニュー:干し野菜の具沢山スープ、干し野菜のワンステッププレート

干し野菜を食べながら学ぶクラス・・・干し野菜のディッシュを食べていただきながら、作り方をご紹介させていただきます。ちょっとしたパーティなどに使えるレシピをご紹介いたします。
メニュー:干し野菜と麹を使ったディップ、干し野菜カラフルプレート、干し野菜パスタ

メニューはマーケットの状況により変更される場合もございますのでご了承くださいませ。


☆開催場所 
 ブルックリンのクリントンヒル 

☆参加費 $70

☆お持ち意だたくもの 
 筆記用具・スリッパ・お持ち帰り用コンテナー(食べきれなかった場合お持ち帰りしていただけます。)

キャンセルポリシー
 24時間以内のキャンセルに関しましては全額頂くこととなっておりますので、キャンセル後その金額のチェックをご郵送お願いします。
代理の方に来ていただく場合またはこちらでキャンセル待ちの方に連絡をしてどなたか代わりの方をお願いできた場合には、キャンセル料は頂いておりません。(キャンセル料不要の場合はその旨ご連絡します。)


講師紹介 廣田 有希 
1956年創業の築地の料理道具屋に生まれる。
上智大学卒業後、フードコーディネーターの学校を経て、
テイクアウト専門のコンサルティング会社に勤務、
都心の商業施設や駅ナカ開発及び店舗開発やスイーツやデリの商品開発に携わる。
その後、実家の経営する会社の新規事業で、料理道具の店“つきじ常陸屋”をプロデュース。
九州産の盆ざるの販促に野菜を干してみたのがきっかけで、
2009年に日本製の干しかごの開発、販売をする。
干しかごの販促のために野菜を干しまくるうちに、自ら干し野菜にはまっていく。
現在は講演・執筆により、
干し野菜を通して“太陽をかんじる生活”を広める活動をする傍ら、
料理道具屋として、道具を通して日本の食文化を伝えている。
著書に「干し野菜は太陽の味」(常陸屋刊)
「干し野菜をはじめよう」(文芸春秋刊)
「干しえのきダイエット」(インプレスコミュニケーションズ刊)など。
・ホームページhttp://www.hirotayuki.com/ 
・料理道具のつきじ常陸屋(ひたちや)HP http://www.tsukiji.org/ 
・HITACHIYA USA http://www.hitachiya.com/


皆様にお会いできますことを楽しみにしています♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。