記事一覧

スポンサーサイト


コーチングカフェ レポート

今回は
未来をビジュアライズ!10年後に輝く自分になるために、「今」、できること
というテーマで青木理恵さんにワークショップをしていただきました。


子育てに追われてあっという間に過ぎていく日々の生活の中で
こういう機会をいただけない限り、10年後の自分なんて考えることができませんでした。

10年後、子どもが手を離れて、子供にかけていた時間がぽっかりと空いてしまった時
自分のやるべきことがなくて、子離れができなくなってしまっては自分も子供にとっても良くない状況ですよね!
ワークショップではそういう状況に陥らないように、今から10年後の理想の自分をビジュアライズしてそれに
近付くワークをしました。

ワークの中で10年後の自分に会うということをいたしました。
理想の自分だから、自分が好きなように思い描いていいのですよ~といわれたので
恥ずかしくなるくらい、とっても素敵になっている自分を創造しましたよ~♪
そして、その自分に近づくため今日からまた頑張っていこうと思えてきました。



IMG_7102 (1)
理恵さんの子育て体験も面白おかしく話してくださいました~。
「えー、理恵さんにもそんなことがあったんですか!」と
いう暴露話まであっけらかんと話してしてくださるところがまた理恵さんの素敵なところですね。

20150514_125321.jpg
今回のスイーツは甘酒パフェ
甘酒オレンジケーキに干しイチゴ入り寒天と干しイチゴ甘酒アイスクリーム、干しリンゴをトッピングしました。

今回も理恵さん、参加してくださったみなさまからたくさんの良いメッセージを頂きました。
理恵さん、皆様ありがとうございました~。

次回のコーチングカフェも楽しみです♪

理恵さんのブログでも今回の様子がご覧いただけます~。
http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12026789719.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

