記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルトフリーなドーナッツ

先日ジャピオンさんの”健康志向のドーナツ特集”でレシピを担当させていただきました。
レシピの一つに甘酒を生地に練り込んだドーナッツを作ったのですが、外側サクッと中ふんわりで激ウマでした!!
手前味噌になってしまいましたが、、私というより糀菌さんのなせる業だと思っております。(笑)
IMG_8238.jpg
お豆腐とスペルト小麦(古代小麦)のサーターアンダギー

IMG_8236.jpg
こちらが外側さっくり中ふんわりの甘酒ドーナッツ

IMG_8274.jpg
グルテンフリーのバナナメープルドーナッツ


レシピは9月4日号のジャピオンに載っております。
IMG_8489.jpg
IMG_8491.jpg


ヴィーガンだとどうしてもコクがなく、あっさりしがちですが、ヴィーガンでも十分コクがあって満足できるコツなども載せさせていただきましたのでぜひチェックしてみてくださいね♪

こちらhttp://www.ejapion.com/flippagemaker/829/JAPION_09_829.html#p=5
です~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。