記事一覧

ニュージーランドから美味しい海藻が届きました!

ニュージーランドにお引越しされたお友達の国子さんよりニュージーランド産の海藻、カランゴとケルプが届きました!

鉄分豊富な海藻、しかも天然物!授乳中の私にぴったりの食材です!!
完全母乳の場合どうしても鉄分が不足しがちなので、鉄分を補うために海藻は毎日食べています。
ちなみにエリカが赤ちゃんの時も鉄不足といわれて、鉄のサプリメントを処方されたのですが、鉄のサプリの代わりに
海苔を毎日食べさせたところ1か月で鉄の値が正常になりました。


IMG_8597.jpg

カランゴは日本の岩のりを思わせる味です。弾力があって、お味噌汁に入れても歯ごたえがあり磯の香りとほんのり塩味が美味しく、ふりかけも調味料無しで作れる優れもの!

IMG_8596.jpg

胡麻とカレンゴのみですがブレンダーにかけたら胡麻の甘みとカレンゴのうまみが凄く引き立ちました。娘にこのふりかけを入れておにぎりを作ってあげたら「甘みがあっておいしい~」と言って立て続けに2個のおにぎりを完食しました!

IMG_8598.jpg
まさにベジタリアンベーコンビッツ!すもーきーなフレーバーがお肉を思わせる風味です♪
ドレッシングやマリネ液などに使うと良いみたいなので、いろいろ試してみたいと思います~♪

パシフィックハーベストという会社のもので、自然を保護しながら天然の海藻のみを採取するという
素晴らしい基本理念をもった会社のものです。採取から袋詰めまですべて手作業でされるというのも
有難いです!!

これらの製品はうま味ライフというサイトで購入できます!

国子さん、素敵な製品をご紹介してくださってありがとうございました♥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ