記事一覧

みよ子さんの瞑想ワークショップ

みよ子さんの瞑想ワークショップのレポートです!

IMG_8685 (1)
参加してくれた6か月のみこちゃんはみよ子さんにすぐに慣れて、みよ子さんのところにスリスリ~。

IMG_8686 (1)
穣一君はお昼寝中。

IMG_8687 (1)

前回の瞑想では、始終穣一が泣いていたのですが、
今回はずっと寝てくれていたので、とても深い瞑想ができました。
瞑想を通して、子供との接しかたや自分のやりたいことがより明確になったような気がします。
日頃の煩雑な生活では考える余裕がないけどとても大切なことが、瞑想することでクリアーになったのでしょうね。


IMG_8692 (1)
ランチは実家からもらったこの夏最後の完熟トマトがたくさんあったので、トマトベースのとひよこ豆のカレーに五分づき玄米ご飯  甘糀のサラダにしました。

みよこさんいわく、毎日寝る前のちょっとの時間でも瞑想することで、日々の生活がもっと快適になるそうです。
子供に本を読みながら、疲れてそのまま知らないうちに寝ちゃってますが、、今日から意識して寝る前の瞑想頑張ってみようかな?

みよ子さんありがとうございました。
またよろしくお願いします~♪






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ