記事一覧

スポンサーサイト


先週の日曜日にブルックリンキッチンにて、日本の発酵食品の本の出版記念ワークショップがあったので
参加してきました!

著者のナンシーさんは日本の発酵食品に惚れ込んで、ついには日本の埼玉に定住して農家を営みながら発酵食品を極めたというすごい人でした。

IMG_8915.jpg
ハードカバーで写真入りの素敵な本です♪

IMG_8916.jpg
ブルックリンキッチンの二階には発酵食品コーナーがあります。

IMG_8917.jpg
自家製ビール、コンブチャ、アップルサイダーのキットなどもあってワクワクします♪

IMG_8923.jpg
日本での生活のお話を交えてのクッキングデモが楽しく進行中。

IMG_8920 (1)
日本から持ってきた古式醸造の本物の調味料たち。

IMG_8921.jpg
塩糀のこともしっかりお話しくださいました。

IMG_8930.jpg
3時間で9種類くらいのサンプルの試食がありました。
日本の発酵調味料で作るナンシーさんのテクニックもさることながら
素材もさすが、ブルックリンキッチンのものはローカル&オーガニックなので
すべてが一流の味でした!

ナンシーさんの本はこちらでも購入できます。
http://www.amazon.com/Preserving-Japanese-Way-Traditions-Fermenting/dp/1449450881


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

