記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロークッカーで焼き芋

寒くなると活躍するのがスロークッカー!

すぐに欲しくなるキッチン道具、衝動買いで買ったものはたくさんありまして、
使わなくなってしまうこともしばしばありまして、
大きなフードプロセッサーにホームベーカリー、キッチンエイドのミキサーなんかは
最近ほとんど使ってないです。
大きな器具は洗う手間を考えると、手と小さなボウルを使ったほうが後片付けも楽ですしね!

そんな中、このスロークッカーは毎日使うほど気に入ってます。
コンパクトで洗うのが楽で、ものを入れるだけでなんでもできちゃう!
火にかけたのつい忘れて焦がしちゃった~なんて心配もいりません。

お値段はうろ覚えなのですが30ドルもしなかったかな?


IMG_8902 (1)
お芋も洗って放り込んでしまえば数時間後は甘くておいしい焼き芋になります♪

IMG_8901.jpg
ホクホクで最高~♪

IMG_8584.jpg
カボチャとお芋一緒にやってもいいですね!

FullSizeRender (13)
紫芋の焼き芋をピュレにしてカップケーキのアイシング作りました。
スロークッカーを使うとじっくりゆっくり火が通るので、すっごく甘くなるので甘味料を入れなくてもクリームが作れちゃいます。

スロークッカー調理おすすめです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

一億年ぶりにこちらのブログに参りましたが、いや〜,スロークッカー、良いですねえ。私の元同僚もいつもいかに簡単に美味しいものが出来るか、話してくれてました。購入リストに加えます。

Re: No title

玲光さん
スロークッカーおすすめですよ!こちらの方は愛用している方多いですよね!!
特にスープを作ると絶品です。ブログにもアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。