記事一覧

甘糀フルーツクランブル

ほどよく熟した梨と柿とりんごがあったので、今朝はフルーツクランブルを作りました。

甘糀でフルーツをマリネしてオーブンに入れたら出来上がりです♪


IMG_9281.jpg
柿が麹効果でさらにトロトロあま~くなりました。

IMG_9285.jpg


FullSizeRender (16)
フルーツのところはつぶして穣一君の朝ごはんです。

最近は一緒のものをシェアして食べることができるようになったので、すっごく楽ちんです~!!
穣一には6か月から少しづつ甘酒を与えているせいか、糀の効果でおなかの調子も絶好腸のようです♬

是非お試しくださいませ!


甘酒フルーツクランブル

材料
☆フィリング
 季節のフルーツをカットしたもの 2カップ
 オレンジゼスト ※オプション
 甘糀 大さじ2

☆クランブル
 オートミール 半カップ
 全粒スペルト粉 半カップ
 塩 小さじ1/8
 シナモン 小さじ1/2
 ココナツオイル 大さじ1半
 メープルシロップ 大さじ2

作り方
 1、フィリングの材料を混ぜて耐熱皿に入れます。
 2、クランブルのオートミールと粉と塩とシナモンをボウルに入れて混ぜます。
 3、ココナツオイルとメープルシロップを混ぜたものを2に加えます。。
 4、フィリングの上にクランブルを乗せて350Fのオーブンで30分焼いたら出来上がり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ