記事一覧

わが家のアロマケアー スキンケアワークショップ ご報告

りえこさんのアロマでスキンケアのワークショップのご報告です!

今回はアロマを使った化粧水と美容液の作り方を教えていただきました。

IMG_7464.jpg
いつ見てもりえこさんのお肌はツルツル♪8カ月の赤ちゃんと並んでもこのとおり!

IMG_7467.jpg
エッセンシャルオイルの特徴と効能を教えていただいて、香りをかいでオリジナルの化粧水と美容液に配合します。

IMG_7468.jpg
化粧水はローズとキャロットシードを選び、美容液はイランイランを配合しました。
嗅いだだけでも癒されます~♪

普段はメイク落とすのも面倒だーと思っていたのですが、、この化粧水と美容液のかぐわしさと使い心地の良さに顔を洗うのが楽しみになりましたよ♪
しかも、洗顔後にたっぷりの化粧水と美容液を数滴のみ!!すごく楽ちん~♥


IMG_7472.jpg
講義の後は美肌ランチ 
糀と干し野菜を使った炊き込みご飯
甘酒ドレッシング ビーツのピクルスと糀豆腐のトッピング
塩こうじグリルチキン キノコのソース

IMG_7476.jpg
季節のフルーツの甘糀クランブルと ローチョコレートムース クランベリーソース

りえ子さん、素敵なワークショップをありがとうございました!


りえ子さんはアロマの養成クラスもされていらっしゃいます。
詳しくはメールでお問い合わせくださいね。
桜本 梨恵子さん  rieko.sakuraあっとgmail.com

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ