記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬至のカボチャ

今年の冬至は今日、12月22日です~♪

冬至と言えばカボチャ!カボチャはカロチンといって体に入るとビタミンの働きをする栄養素がぎっしり詰まっているので
風邪の予防にもなります。

IMG_9653.jpg
鈴木ファームのカボチャはいつ食べても焼くとホクホク~、煮るとねっとり、とっても甘くて美味しいです。
アメリカのカボチャは水っぽいのが多かったりと当たりはずれがあるけど、鈴木ファームのカボチャは常に期待を裏切らないおいしさです♪

FullSizeRender (18)
玄米甘酒カボチャパン

FullSizeRender (17)
かぼちゃのマフィン

IMG_9643.jpg
穣一のお気に入りは、スロークッカーでゆっくりクックしたものをピュレしたもの。
おいしい~♪

カボチャは色もとっても鮮やかできれいなのでお正月のきんとんに入れても良いですね!
鈴木ファームのお野菜はNY農場で買えます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。