記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい日本野菜

通常お野菜はフードコープで買うのですが(ブルックリンのフードコープはオーガニック&ローカルのお野菜が
ファーマーズマーケットの野菜よりも新鮮で安いんです!)なかなか手に入らないのが「日本のお野菜」です。
和食を作るときは特に日本の味のする日本のお野菜だと嬉しいですよね♪
そこで、月に2回NY農場さんのデリバリー(Orピックアップサービス)を利用して鈴木ファームのお野菜をいただいております。
鈴木ファームのお野菜は日本の味のするデラウェア州にある日本の農家さんのお野菜で
日本からの種を使うためサーティファイドオーガニックとは名乗れないそうですが、作り方はオーガニック農法よりもオーガニックだそうですよ!
食べてみると、本当に愛情かけられて育ったお野菜なのだなというのがすごくわかります。

IMG_9629.jpg
今週の25ドルセットの内容は
小松菜、長ねぎ、だいこん、かぼちゃ、にんじん、里芋でした。

IMG_9632.jpg
み、見てくださいこの大根!!
エリカがやっとのことで抱き上げることができました。笑
こんなに大きいと、味はどうなんだろう~?と疑ってしまいますが、味も美味しいのです!
だいこんの辛味やえぐみがなくて、野菜スティックにして出したら「これはフルーツですか?」
というくらい甘くて、ジューシーなのです。

IMG_9652.jpg
早速大根の葉を入れてエリカの好きな納豆チャーハンを作りました♪
普段緑の野菜は食べない彼女ですが、鈴木ファームのお野菜はモリモリ食べてくれるのです!

鈴木ファームのお野菜はNY農場でオーダーできます!
お正月のおせちのお野菜にぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。