記事一覧

スパイスを求めて…

今週の金曜日からカレーのクラスが始まります。

今回のカレーのクラスは自分の体に合ったカレーを作る意味で
スパイスの調合からやるため、スパイスを求めに出かけました。

行った所は
1indianPicture 046

クイーンズのジャクソンハイツ!

ここは南米各国や、インドとその周辺国、韓国などさまざまな国からの移民が暮らす、ニューヨーク市でも1、2を争うと思われる、密度の濃いエスニックタウンなのです。
街にはいるとそこにははすでにスパイスの香りが漂い、サリーを着た女性や頭にターバンを
巻いたおじさんがあちらこちらにいます。

1indian.jpg
美しいサリーがショーウィンドーに並んでます。

1indianPicture 050
甘そうなお菓子の並ぶインド甘味処

そして目指すところは
1patelPicture 052
Patel brothers
「ここに行けばインドの食材はほとんどすべて揃う」
と、インドに昔住んでいた同僚のチベット人のおじさんに教えてもらった以来、
スパイスを買うときはここに来てます。

そして、必要なスパイスを買い込みました。
1spicePicture 064

この中のひとつでカレーのスパイスに欠かせないフェヌグリークシード
はなんと女性にとってすっごく良いという記事を見つけました。
これは絶対に使わなくては!ですよね。

カレーを作って食べてもっともっと皆さんに女子力アップしてもらいましょう!
クラスが楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ