記事一覧

スポンサーサイト


生ソース

NY農場で購入した生ソース!「生?!」というネーミングに惹かれて買ってみましたが、これは今までのソースはなんだったの~とソースの常識を覆すようなソースでしたよ。

生野菜と香辛料本来の風味をそのまま伝える為に熱を加えない非加熱製法で誕生した「生ソース」で生野菜を酵素で分解し、醸造酢、食塩、砂糖等で調整し、熟成させていますので長期保存もできるそうです。

詳しくはこちらを
https://itp.ne.jp/contents/sangyohyakusen/kitaku/shinise/shinise04.html

職人が丹精込めて作った有難いソースです!

IMG_9600.jpg

食べてみた感想は
ウスターソースはさらりとしていて、ほどよい辛み(塩味ではない)、香辛料もほどよい感じです。
ソース自体に雑味がなく、化学調味料も使われていないので安心して使えます。

中濃ソースは適度な甘みときりっとしたスパイシーなソースの特徴もきちんと備えています。
ソテーしたキノコにこのソースを加えて、ハンバーグのソースにしたら絶品でした。
フライにレモンとこの中濃ソースさえあれば一気に家庭からレストランレベルの味になる!かも。

濃厚ソースはソースの傑作!とんかつなどのフライに使うのはもちろんですが、ソースとしてではなくドレッシングのようにキャベツにかけて食べても美味しいです。また、カレーの隠し味でちょっと入れてもすっごく美味。
ちなみにキャベツの千切りにこのソースをかけたものでどんぶりごはんにしたら何杯でもイケてしまいました~。笑

これらのソースはNY農場で購入できます♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

