記事一覧

離乳食に便利なグッズ

穣一も10カ月になり歯が6本生えて離乳食もずいぶん進みました。

今日は離乳食に便利なグッズをご紹介したいと思います。

IMG_9801.jpg
ミトクのオーガニックのワイルド葛はとろみ付けに便利!しかも胃腸を癒して温めてくれる効果があるので冬は葛シチューなどにつかったり、甘酒プリンに使ったりと大活躍。

IMG_9811.jpg
穣一君のスナックにカボチャ甘酒プリンをつくりました。でも、この手のものはカップに入れてあげるとスプーンを振り回すために
プリンが部屋中に散乱します。

IMG_9813.jpg
インファンティーノのスクイーズステーションを使ってます。
http://www.amazon.com/Infantino-208-101-Squeeze-Station/dp/B009IVKY7Q

IMG_9738.jpg
 
Sipnを装着すればいくら押しても吹きこぼれる心配なし!これは優れものです。
今までは、飽きると口から離して遊びだして、中の食べ物が吹きこぼれて
べちゃべちゃになったりしていたのですが、Sipnを装着すればその心配がなくなりました。
Sipnを発明してくれた人はすごい!!感謝です★

http://www.amazon.com/ChooMee-Toppers-Travel-Purple-Orange/dp/B00VHHEQA0/ref=sr_1_1?s=home-garden&ie=UTF8&qid=1452184842&sr=1-1&keywords=sipn



IMG_9821.jpg
IMG_9823.jpg

Sipnの噛み心地がいいらしく、あげるとずっと噛んでいたりしてます。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ