記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し野菜ラーメン

昔はよく塩麹×ねぎバージョンのヌードルを作っていましたが、穣一が歩き回るようになって目が離せなくなり
最近は生姜とにんにくをみじん切りすることすらままならなくなってまいりました。。

そんなときでも作れるバージョンがこちら

干し籠に入っているお野菜(今回は人参、ねぎ、だいこん)をお鍋に入れて
ごま油で塩を一振りして低温で干し野菜を蒸し焼きにして、

IMG_9772.jpg
水をひたひたにいれて(1カップ半くらい)いれてコトコトとお野菜が柔らかくなるまで煮ます。
待っている間に醗酵庵の無添加ヌードルを茹でます。

醗酵庵の無添加ヌードルはかん水などの添加物が入っていないオーガニックの小麦粉と塩のみで
作られたコシノ強い中華なまめんです。
こしが強いので、お鍋の最後に入れたりしても美味しいですよ~。
醗酵庵の無添加ヌードルNY農場で販売しております♪


IMG_9779 (1)
T’sの無添加の中華だしをつかえば、本格的な中華スープの味になります!!
こちらのだしもNY農場で購入できますよ。
生姜やにんにく、胡椒などのスパイスが入っているのでスープづくりの工程が省けてすっごく楽ちん♪
お塩も天然塩を使ってあるせいか、とってもマイルドな味でスープを飲み干しても、のどが渇くような感じになりません。

FullSizeRender (23)
タップリ干し野菜入りの簡単即席ヘルシーヌードル
根菜タップリで体もほかほか温まりますよ~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。