記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と一緒にパンクラス

子供と一緒に甘糀のパンクラス

食育の基本は子供たちに「食べること」に興味を持ってもらうこと。親子で作る楽しみを体験し、食べることが楽しくなれば嫌いなお野菜も克服できる!かも?!笑
今回は甘糀を使ったとっても簡単な手捏ねパンを子供と一緒に作りましょう。
イーストに甘糀を入れることで、甘麹がイーストの餌になってくれるためフワフワのパンに仕上がるのが特徴の糀パンには特別なテクニックなんて全く必要ありません。

今回は基本の甘糀パン生地で焼くパン、蒸すパン(中華まん)、揚げパン(ドーナッツ)とアレンジできるパン生地をご紹介させていただきます。
親子で一緒に作るパンは格別ですよ~。
糀の持つプロバイオティック効果も期待できるお腹に優しいヘルシーパンを作りましょう♪

【クラスの内容】
  ★甘糀ベーシックのパン生地の作り方
  ★甘糀パン生地で作るおやつとおかずパン 
   ★甘糀中華まん
   ★甘糀おやき
   ★甘糀ドーナッツ など 

【参加費】大人50ドル 子供10ドル 
【日 時】 2月15日月曜日 10時半~1時半
      2月20日土曜日 10時半~1時半
【場所】 ブルックリン クリントンヒル
FullSizeRender (7)FullSizeRender (8)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。