記事一覧

こねないパン

今日からサマータイムで一時間早くなりました。

10時半からのクラスですが、体内時計は9時半のままでちょっと焦りましたが、、
今日の生徒さんも1時間時間を間違えていらっしゃって結局11時半スタートになり、よかったです!笑
ちなみにサマータイムに体内時計が同調するには3週間ほどかかるらしいですよ。

でも、ちょっと時間が遅くなっても、甘麹パンだと時間調節も可能なのでささっと作って時間通りに終わっちゃいました。

しかも捏ねる必要なし!

FullSizeRender (46)
ピタサンドイッチプレート
フムス(ひよこ豆のスプレッド)は春仕様で梅酢を使ったさわやかな風味に仕上げました。
水キムチとタヒニドレッシングのサラダと一緒にサンドしていただきました。

FullSizeRender (47)
テンペバンズ
味噌で味付けしたテンペを餡にしたバンズです。テンペがまるでお肉のようです!

FullSizeRender (48)
メープルドーナッツは揚げたてのあつあつドーナッツにメープルグレイズをかけました。
外側のサクサクなところにじわっと浸みたメープルが美味しい♪

3月15日も同じクラスを行いま~す。

よかったらぜひジョインしてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ