記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本・大分・九州地震復興支援イベント

NYで熊本・大分・九州地震復興支援イベントが開催されます!

発起人の大分県人ミナさんとボランティアであつまってくれた熊本県人のえりさんとるみさん、そして大分県人のゆいさんと
イベントで提供するいきなり団子を作りました。

IMG_1430.jpg
みんなでつくるいきなり団子は楽しい作業です。

IMG_1433.jpg
大分弁と熊本弁が混ざりあい、故郷話に花が咲きます♪

IMG_1441.jpg
蒸したてアツアツのいきなり団子~
熊本県人にとっていきなり団子はソウルフード!故郷の懐かしい味です!!

IMG_1444.jpg
試食タイム♪
恵梨香が作業を見ていて
「食べたい食べたい~」と本気で泣かれたので、出来立てをあげたら
こんな笑顔になりました。笑

IMG_1445.jpg
みんなの作業をぼーっと見守ってる穣一くんです。

この日、いきなり団子をなんtの250個作りました!

イベントの詳細は下記になります!
お時間のあるかたぜひご参加くださいませ~。

各県人会が提供するトリ天、カラアゲ、だんご汁などの九州の郷土料理や九州の酒、焼酎を味わい、参加費がそのまま義援金となります。

時間は2部に分けて行われ、1部は昼12時より、2部は午後4時より。
1部2部とも、食事とアーティストによるコンサートやサイレントオークションやラッフルが準備。
集まった義援金は、JAAが熊本県や大分県に送る予定です。

九州の郷土料理、酒、焼酎の会+コンサート
うまかもんを味わって、熊本、大分そして九州を応援しよう!

主催:JAA ニューヨーク日系人会
共催:九州の会、代表 足達洋六 キャノンUSA会長(CEO)
(ばってん会、大分、沖縄、熊本、福岡、鹿児島、宮崎、佐賀県、九州各県人会が一つに合体)

日程:5月15日 日曜日
場所: JAA ニューヨーク日系人会会館
49w 45TH St, 11Floor

時間:
1部: 12pm-2:30pm
2部: 4pm-6:30pm
参加費:1人$60

九州郷土料理
だんご汁、トリ天、カラアゲ、トリ飯、筑前煮、辛子れんこん、いきなり団子など

参加申し込み
JAA 宛てにチェックを送ってください。
電話やメールで申し込み、問い合わせ
JAA: 212-840-6942, 6899
info@jaany.org
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。