記事一覧

スポンサーサイト


秋のアフタヌーンティークラス

今日は秋のアフタヌーンティークラスの初日でした。

今回、皆様から要望の多かったスイーツを集めてみました。
スイーツは私のスペシャリティでもありますので今回かなり気合が入ってます。

今回のメニューは

34icture-097.jpg
☆オートミールレーズンクッキー
 今まではクランチータイプのクッキーばかりでしたが今回はソフトタイプです。
 シナモン、ナツメグ、クローブなどのスパイスの効いたカントリー風クッキーが
 できました。

4Picture-103.jpg
☆アプリコット ジンジャー スコーン
 以前はセイボリーの中身がふんわりスコーンでしたが、今回はビスケット風にサクサクとした
 食感にしあげました。ジンジャー風味がかなりパンチ効いてます。
 
1ckPicture-114.jpg
☆豆腐レアチーズパイ ラズベリーソース
  わたしの一押しがこのパイ!これは以前、某レストランで働いていたときにお客さんで来た
  アウトキャストのアンドレ3000に出したもの。彼も美味しいと絶賛(してたかどうだか?)
  
4Picture-108.jpg
☆プラムのコーヒーケーキ
  コーヒーケーキといってもコーヒーが入っているわけではなくて、コーヒーのお供にたべるケーキのことをアメリカではこう呼ぶそうです。今が旬のプラムの甘酸っぱさが口いっぱいに広がりました。


3Picture-106.jpg
☆松の実とマスカットのタルト(材料があったのでおまけでつくりました。)
  マスカットもこの時期が旬ですね。松の実が入ったさくさくのタルト生地とマスカットがとても似合ってました。

そうそう、お昼をスイーツだけで終わらせると体によくありませんので
ランチもしっかりと食べました。↓
2Picture-112.jpg
マクロビビンパ!
コチジャンも手作りです!
見えにくいですが、ご飯の形が一応ハート形なんです~♪


生徒の皆様がとても手際よく作ってくださって、どれもすべて美味しかったです!

やっぱり、お菓子作りってサイコ~!!!

参加してくださった皆様どうもありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメント

すごーくおいしそーでいいなあ。
ほんとーに参加できる距離ならいいのにな。
ブログみながら参加した気分を楽しませてもらいまーす。いつかねー、ひとつ日本でもプロジェクト打ち上げよー!

Genさん

すっごーくおいしいですよ!←自画自賛?
そうですね、いつか日本でもプロジェクトやりたい
ですね♪そのときはどうぞよろしくお願いしま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

