記事一覧

スポンサーサイト


おんぶもっこ体験会&甘糀試飲会 

おんぶもっこ体験会&甘糀試飲会 


日時 10月20日 木曜日 12時半~13時半

場所 ブルックリン クリントン地区
    
参加費 無料

お申込みは naatu725あっとgmail.com あっとを@に変えて体験会希望とメールくださいませ。

おんぶもっこの詳細はこちら
http://www.onbumocco.com/


「もっこ」は、熊本の天草地方に伝わる伝統的なおんぶひものことです。

夏に屋久島に行ったとき、このおんぶもっこがかなり重宝しました。

屋久杉の森の登山は穣一を連れては無理かな~と思っていたのですが、
せっかく屋久島まで来たのだから行ける所までいってみようと
「もっこ」でおんぶして登山決行!

IMG_6710.jpg
高い位置でのおんぶが可能なので穣一も視界が広がって(普通のおんぶひもだとお母さんの背中しか見えない)
一緒に登山を楽しんいる様子。

IMG_6714.jpg
驚きの密着間で、重心が安定して体に負担がないので山登りもびっくりするほど楽!

IMG_6691.jpg
これが結構な険しい山道なんです!!
普段運動なんてちっともしないので、急な登り道はゼーハー言ってましたが
森の精霊がエネルギーをくれたか?!
後半は笑顔まで見せられる余裕!!

余談ですが、、、
登山にサンダルは私くらいでした。。
山のふもとで穣一と遊んでいようと思っていたので、かなりの「軽装」
にもかかわらず、けっこう登れちゃったから儲けものでしたね!
でも、次回はちゃんと登山ブーツで登ろうと思いました。笑

スキンシップ、赤ちゃんの脳に刺激、おんぶする人の両手があいて家事がはかどるなど、魅力が詰まったおんぶ。
忙しいお母さんでも赤ちゃんといる時間の価値を高めることができます。

おんぶもっこの特徴は、布に紐のついたシンプルな作りで、パパでもママでもサイズ調整なしで使え、金具がないので眠ったらそのまま布団になったり、授乳ケープやおむつ替えシート、チェアベルトになったりと色々な使い方ができるところです。

IMG_7495 (1)
この通り、たたんでしまえばこんなにコンパクト!
授乳ケープ、おむつ替えシートなどなど荷物が多くなってしまいがちなママさんも
これ一枚持つだけで、かなり荷物の軽減になりますよ。

少しでも多くのママさんにおんぶもっこを体験していただきたく、おんぶもっこ体験会を開くことにしました。

「もっこ」は使うのにほんのちょっとコツがいるのですが、今回熊本滞在中にしっかりと「もっこ」の知識を学ぶ
もっこ アンバサダー講座に参加してまいりましたので、使い方をみなさんにしっかりお伝えしたいと思います♪

おんぶもっこ体験会はおんぶのある暮らしを楽しんでもらう秘訣やポイントをみんなで共有する時間です。
ご依頼による開催も可能です。
おんぶのこと、子育てのこと、たくさんしゃべって、参加された皆さんがつながりあえるような時間を紡ぎたいと思っています。

今回はもっこを10着ほど購入してまいりましたので、ご希望の方にはお譲りしたいと思います。
また、ブルックリンのアーティスト田中ともさんのお手製子供グッズの販売も予定しております♪
ともさんの作る子供グッズは機能性&オシャレでブルックリンママの間で大人気です!

子供の免疫力を高め、リラックス効果のある甘糀もご用意しております。

子育て中のママ以外でもご興味のあるかたは是非いらしてくださいね~♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

