記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYママの会『今日からできる子供の免疫力を高める食生活&ライフスタイル』のお知らせ

マンハッタンで下記のワークショップを行います~。
お時間のあるかた、ご興味のある方に拡散していただけると嬉しいです♪


11月21日 NYママの会『今日からできる子供の免疫力を高める食生活&ライフスタイル』のお知らせです。

みなさまこんにちは。

季節の変わり目であるこの時期は体調を崩されるお子様が多いですよね。
でも、ウイルスが蔓延していても病気になる子とならない子がいます。
その差はずばり免疫力!
免疫力をアップすることで子供を風邪などの感染病から守ることができます。
お子様の免疫力を上げるのは日々の食生活がキーになってきます。
子供たちの健康を守るためにちょっとした食生活のポイントや免疫力アップする食材や調理法についてお話ししたいと思います。

前半は親子で簡単なヨガをいたします。
免疫力アップするヨガのポーズを多めに取り入れたものです。
基本はお母さんが動いてもらい、お子さんも真似が出来る子は真似して動いてもらい、
まだ小さいお子さんは隣で見ていたり、お母さんと一緒にスキンシップをとりながらポーズしたり、
いたしますので、動きやすい格好でお越しくださいませ。

後半は免疫力アップについての食生活とライフスタイルの提案のお話しになります。
糀で作る玄米甘酒の試飲もしていただきます。

また、スキンシップ、赤ちゃんの脳に刺激、おんぶする人の両手があいて家事がはかどるなど、魅力が詰まったおんぶひも「もっこ」のご紹介もさせていただきます。

ぜひご参加くださいませ♬

奥村和佳 山脇奈津子

講師プロフィール:
料理研究家: 山脇 奈津子
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は穀物菜食と発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

ヨガインストラクター: 奥村 和佳
日本では保育士として保育園にて勤務。
2012年渡米後は、ブルックリンの日系保育園、自主保育にて勤務。
自身の健康のために始めたヨガで、体幹が整い体調が良くなった経験から、心と体の基礎を作っている段階の子ども達へのヨガに興味を持ち、全米ヨガアライアンスRYT200と、キッズヨガの資格を取得し、日々勉強中。


日にち:11月21日(月曜日)
時間:10時30分から12時
住所:St. Marks Church in-the-Bowery 131 E. 10th St.
参加費:5ドル(教会への寄付となります)
申し込み先:nymamama@hotmail.com 要申し込み:保護者の名前を添えて左記メールアドレスまでお申し込みください

悪天候などにより、当日に会が中止になることもあります。その際には、メールで連絡しますので、お出かけ前には必ずメール、またはFaceBookのNYママの会のページ、またはウェブサイトをご確認ください。また、引越しなどによりメーリングリストからアドレスを削除したい場合も、上記Emailアドレスまでお知らせください。

NYママの会 
牧野 佐絵
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。