記事一覧

スポンサーサイト


ヨガと甘酒の

11月にNYママの会『今日からできる子供の免疫力を高める食生活&ライフスタイル』というテーマで
ワークショップをさせていただきました。

初めに親子で楽しむヨガをWaka先生に担当していただきました。
Waka先生はキッズヨガのインストラクターの資格をもっていらして、今回は子供と一緒にママも楽しめる
ヴァージョンでプログラムを作っていただきました。
シャバサナの時間はママがゆっくりできるようにと子供が楽しめるキラキラ入りの水ボトルをご用意くださり
ママ(私も)たちはゆっくりヨガが堪能できました。
FullSizeRender (64).

その後は子供たちの健康を守るためにちょっとした食生活のポイントや免疫力アップする食材や調理法についてお話しさせていただきました。

IMG_5320 (1)
子供とお母さんとの距離をぐっと縮める、魔法のおんぶひも!おんぶもっこの使い方もご紹介!!
免疫力に大きな力を発揮するのはやはり母親の癒しのエナジーです。それをダイレクトに感じることができるのが
このおんぶもっこ!


IMG_5319.jpg
実際に体験していただいたお母さまからは
高い位置のおんぶなので腰が疲れませんねーと好評でした♬


IMG_5318.jpg
ワークショップの後に寄ったカフェで息子はストローラーで就寝。。。
そんなときのカバーにも使えるおんぶもっこ!
重宝しております~。
おんぶもっこを熊本で広める活動をしているおんぶもっこプロジェクト、ニューヨークからも応援していますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

