記事一覧

スポンサーサイト


サトウ式リンパケアワークショップご報告

2日間にわたる
「さとう式リンパケア」のワークショップ のご報告です!

ゆうこ先生、今回2回目でさらにバージョンアップされて最新情報たっぷりもって
ニューヨークに来てくださいました。

さとう式とは
からだに優しく触れて、呼吸をすることでカラダのお水の流れを良くする
メソッドです。

いろんなテクニックをご伝授いただきましたが
ポイントは
「頑張らない、適当に」
ずぼらな私にぴったりなメソッドです♡

そんなゆるゆるメソッドなのに、
なんと細胞レベルでアンチエイジングできてしまう
簡単なセルフケアなんですね!

FullSizeRender (4)
前日の深夜ニューヨークに到着してきたというのに
つるつるピッカピカの肌で登場!
サトウ式効果で!こんな肌になるんですって!!

FullSizeRender (6)
寝ながらでもできちゃいます。

FullSizeRender (7)
本や動画ではわかりづらいちょっとしたポイントを伝授していただきました。

今回教えていただいたバスタオルを使っての筋ゆる体操
はゆうこ先生のユーチューブ サトウ式ちゃんねる でも見ることができます♬
https://www.youtube.com/watch?v=uPdKWPKezBI

2日目の入れるだけで姿勢が変わってしまうという魔法のインソールづくり

IMG_0324.jpg
あっという間に作れちゃいました。

IMG_0321.jpg
インソールを入れただけでおなか周りがスッキリします。
16144066_1398672840156467_2061916602_n.jpg
姿勢もこの通り変わっちゃうんです!

やっていると超リラックスするので眠くなっちゃうんですね。
始終、生あくびが止まりませんでした。笑
現代人は知らないうちに常に体に力が入っている状態なのでしょうね、
サトウ式でリラックスしたことで普段いかに力が入っているかということが分かりました。

16128142_1398672793489805_1302817297_n.jpg
今回の幸腹ランチはアンチエイジングに効果的な食材をたっぷりメニューです♡
酵素玄米ご飯 白のカレー(だいこん、カリフラワー、えのきなどの白い食材を使用し、生姜の辛味で体がぽかぽか)
だいこんの塩麹あさづけ
豆腐ステーキ 醤油麹のネギソース
大根もち
切り干し大根の甘酒煮
カリフラワーの塩麹ハーブロースト
ケールサラダ(ケール、サンフラワーシード、クコの実、ひじき、ヘンプオイル) キャロット甘酒ドレッシング

参加してくださった皆様 、ゆうこ先生 ありがとうございました~!
ゆう子先生、秋にはなんと考案者の佐藤先生を連れてきてくださるそうですよ~
楽しみです♡

ゆうこ先生は2月中旬までニューヨークの各地でワークショップをされますので
ぜひご興味のあるかたは受けてみてくださいね!
ゆう子先生のメールアドレスはこちらです。
なかだゆうこ yukolinny@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

