記事一覧

スマホで「プロみたいな写真」~ヴィーガンチョコレート ワークショップ

ワークショップのお知らせです。

お料理がおいしく出来たとき、残しておきたいなと思って写真を撮ったが
いまいちおいしそうに撮れてないって経験ありませんか?
そんな方に朗報です!(そんな方、わたし?笑)
お友達の写真家のきよこさんがスマホで「プロみたいな写真」の撮り方を
ご伝授くださる機会を作らせていただきました。

2月のバレンタインに向けて、チョコレートを皆さんで作って
それを題材にしてスマホでのフードの撮り方を教えていただきます。

チョコレートは体に悪いものと思われがちですが、問題はチョコレートに含まれている
お砂糖の量です。
お砂糖さえカットできれば、チョコレートは
ボケ防止、アンチエイジング、心臓病予防、ガン予防 etc...
一変してスーパーフードに早変わり!!

市販の甘い砂糖た~っぷりのチョコレートではなく、天然の甘味料(甘糀、ドライフルーツ、
メープルシロップなど)とオーガニック素材を使ったヘルシーチョコレートを作ります。
美味しく食べて、美容にも良いチョコレートを作りましょう♡


詳細は以下になります。

スマホの目からウロコのテクニック満載です♩
知っているのと、知らないのでは、大違い!

日時 2月1日水曜日 11時~2時
場所 ブルックリン クリントンヒル
参加費 80ドル (チョコレートと酵素玄米おにぎり付き)

<IPHONE フォト講座>
いつもお使いになっているスマホの機能や操作法、写真の基礎、
そして、今回は、フード(デザート)撮影のコツを学ぶコースです。
機種:IPHONE(5, 6, 7)
写真機能の使い方、写真撮影の基礎(露光、アングル、構図、色温度)
フードの撮影方法のコツ、ライティング
編集の仕方など。

きよ子さんからのメッセージ


写真を撮影される時、最近は、誰もが普通のカメラではなく、iPhoneを使って撮っておられるようですが、
スマートフォンの色んな機能を使いこなせておられない方々が多いように思われます。IPHONEって、
スゴイ機能が満載なんですよ!知っているのと、知らないのでは、大違い! 写真を撮るのがきっと好きになりますよ。



Kiyoko Horvath (キヨコ・ホルバート)
Kiro Studio International(キロスタジオ) 代表、
写真家、ウエディングプランナー
http://ameblo.jp/kirowedding
http://www.kirowedding.com
https://www.instagram.com/kiro_wedding.ny/
https://www.facebook.com/nywedding

京都で生まれ、大阪で育ち。NY在住34年目。
ニューヨーク州立大学Fashion Institute of Technology (FIT)で写真科を専攻。
卒業後は、フリーランスで写真の仕事(ファッションフォト、ウエディングフォトなど)を開始。
東欧出身の映画カメラマン(ロバート・ホルバート)と結婚後、二人でキロスタジオを設立。

そして、キロスタジオでは、 ニューヨークの日系コミュニティーでは初めて、ウエディングのトータルプロデュースを開始しました。それから25年たった今も、NYウエディングの挙式プランニング、 挙式やロケーション写真&ビデオ(DVD)撮影を専門に行い、ニューヨーク在住の方々のみならず、他州や海外、日本からも毎年多くの皆様にニューヨークでのウエディングをプロデュースさせて頂いてます。

又、リーマンショック後、2010年から、女性たちの交流会「NY女性の集い」を立ち上げ、現在、約640名のメンバーが登録。、NY在住の女性たちの交流を目的としたイベントやセミナー、上映会、パーティーを定期的に開催している。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ