記事一覧

醗酵庵の商品説明


甘糀 1パック 500g  9ドル
米糀とオーガニック米でつくりました。
しっかりした甘みがありますのでお菓子作りやお料理の甘みつけにご利用いただけます。2倍の水で薄めていただくと甘糀ドリンクが作れます。

甘糀ドリンク(プレーン)  1000ml1パック 15ドル  
 甘糀に天然塩を入れて飲みやすいドリンクにしました。


甘糀ドリンク(ジンジャー)  1000ml1パック 16ドル  
身体を温める効果のあるオーガニックのジンジャーパウダー入り。パンチの効いた辛みで飲んだ直後から体がポカポカしてきます。目覚めの一杯におすすめです!


甘糀について

甘糀はおちょこ一杯を毎日摂ることで、腸内環境を整えてくれます。
朝の起き抜けにおちょこ一杯の甘糀でシャキンと目覚めることができます!
おちょこ一杯甘糀を毎日の習慣にすることをお勧めいたします~。

★加熱処理をしていないので活きた酵素や乳酸菌を摂取することができます。
★天然塩を入れることでミネラルバランスが整え甘みと旨みをひきたてました。
★冷凍保存でのお届けとなりますので、お召し上がりになられる数時間前に常温においていただくか、前日に冷蔵庫に入れてください。1週間ほどは冷蔵庫保存できますがそれ以上長くなるとコウジ酸の働きで酸味がでる場合がありますので基本は冷凍保存でお願いいたします。
おすすめの飲み方
★ショウガを加えることで腸に溜まった油を吐き出しやすくします。(冷え性の方は火をとしたショウガをお使いください。)
★胃弱、低血圧、低体温、貧血、虚弱体質、慢性疲労のある人は葛を小さじ1を水に溶いて入れてあげると胃腸の働きを整えて消化を良くしてくれます。
注)葛を入れた場合は甘酒を沸騰させて葛にしっかり火を通してください。
★レモン果汁や柚子果汁などを数滴たらしますとヨーグルトドリンクのようになり、甘いのが苦手な方にも好評です。
★豆乳や牛乳で割りますと、クリーミィで甘みもさらに引き立ちます。
★お好きなフルーツや野菜をミックスしたスムージーもおすすめです♪
こんな時にお召し上がりいただくと甘糀の効果を実感できます。
★朝、起抜けに
→脳の栄養素ブドウ糖がいきわたり頭をスッキリさせて一日を快適に過ごせます。
★試験勉強や仕事で集中したい時に
→脳にブドウ糖がいきわたり集中力が高まります。
★食べ過ぎちゃったディナーの後に
→次の日、胃もたれしにくくなります。
★便秘がち、便のにおいがきついとき
→善玉菌のお手伝いをしてくれるので腸内環境が整い便秘を改善し、便のにおいを抑えてくれます。
★体をクレンジングしたいとき
→一食スキップして、空腹を感じたらおちょこ一杯づつ飲む。(空腹で下がった血糖値を引き上げてくれて空腹感を感じずに内臓をお休みさせることでプチクレンジングができます。)

甘糀はお薬ではありませんので、効果には個人差がございます。私自身も、はじめのうちは効果が感じられずにおりましたが、ある日ふと気が付いたら風邪をひきにくくなっていたり、疲れにくくなっておりました。

Q & A
賞味期限は?
冷蔵庫で7日間、冷凍庫で3か月です。
醗酵庵の甘糀は酵素が活きていますので、酵素や生きた乳酸菌の活動の結果日々味が変わっていきます。味が変わっても商品に問題はないのですが、冷蔵庫にいれたあとは7日以内に飲み切っていただくことがおすすめです。

なぜ、冷凍されているの?
醗酵庵の甘糀は加熱処理していないために酵素や乳酸菌などが活きています。冷蔵庫の温度帯では酵素や菌の活動によって状態が変わってきますので、品質を保つために作ってすぐに冷凍しております。



塩糀 1パック 300g 5ドル

米糀と完全天日干し海塩でつくられた調味料です。
糀の酵素がタンパク質やデンプンを分解することで食材をふっくらやわらかくし、素材のうまみを高めます。

☆甘塩糀の使い方
素材の重さの10パーセントの塩糀が使い方の基本です。
♥野菜
野菜の重さの10パーセントの塩糀を塗り容器に入れて一晩寝かせます。
時間がない場合はビニール袋に野菜と10パーセントの塩糀をいれてもみ1−2時間おくと簡単な塩麹浅漬けができます。
♥魚や肉
素材の表面にうっすら覆う程度に塗り焼いたり蒸したりします。スープや鍋もおすすめです。
塩糀に漬けておけばおくほど素材は柔らかくなり、保存性も高まります。
放置時間は材料や使う量によって調節してください。
♥スープ
水の段階から加えると塩糀のうまみが引き立ちます。時間をおくほどに美味しくなり翌日がさらに美味しくなります。
※カレーやシチューの場合、酵素の作用でとろみが分解されて若干サラッとした状態になりま


酵素玄米ご飯  150g×3 12ドル

オーガニックのジャポニカ玄米を北海道産極小あずき、天然塩と一緒に特殊な高圧力釜で炊き、保温ジャーで温度を保ちながら3~4日熟成させた体にとても良いパワー溢れるごはんのことです。熟成させることにより消化しやすくなっているので小さなお子様や胃腸の弱い方にも消化可能な玄米ごはんです。味は、もちもちしたお赤飯のようで、とてもおいしいです。

効果は個人差がありますが、
腸内のデトックス(腸内の宿便の排泄を促し、毎回のトイレで爽快感アップ!)
血中デトックス(血液中の毒素や脂肪分の排泄を促し血液がサラサラに)
自然治癒力アップ(内臓の負担軽減による免疫向上)
カラダのサビをとる。(玄米に小豆をくわえることでさらに酸化還元力が高まります。)

1個あたり約150g×3 をパックにして冷凍でお渡しいたします。
1日3回摂っていただくと、次の日のお通じが変わります。(個人差がありますが、、)

☆解凍方法は
保温ジャーにいれゆっくりと温めるか、蒸し器で蒸してください。
電子レンジは使わないでください。

ご購入をご希望の方はHakkoan@gmail.comまでメールくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ