記事一覧

スポンサーサイト


スマホでプロみたいな写真ワークショップ ご報告

スマホでプロみたいな写真ワークショップ
今回はヴィーガンチョコレートを皆様と一緒に作り
作ったチョコレートを題材に撮ってみました。


IMG_0518.jpg
まずはチョコレートづくり
チョコレート作りに必要な材料の説明

IMG_9475.jpg
チョコレート製作中

IMG_0573.jpg
一通りチョコレートが出来上がって、待っている間に
きよ子さんのフォト講座をやっていただきました。

講座では、プロならではの視点での撮影ポイントや
iPhoneの機能の説明をたっぷりしていただきました。

iPhoneの知らない機能がこんなにもあったんだーと驚きの連続で
きよ子先生からは「iPhone7をもっているのに、、宝の持ち腐れよー!」
と言われてしまいました。笑


IMG_9501 (1)
きよ子先生の講座の後、ポイントを考えながらのチョコレート撮影中

撮った写真がこちら

IMG_0523.jpg


IMG_0580.jpg


IMG_0590.jpg

FullSizeRender (8)

手前みそではございますが、、チョコレートの表情を上手くとらえて撮れているいるような気がします。笑

IMG_0631.jpg
ランチのレンティルカレーとスパゲッティスクワッシュとブラッセルスプラウトのサラダ

写真もピアノと一緒でたくさん撮ることで勘が掴めていい写真が撮れるようになるそうです。
写真撮るの下手だから~っと撮ることをあまりしてなかった私ですが、今後はバシバシ撮っていこうと思います♬

きよこさん、参加してくださった皆様、楽しいクラスをありがとうございました♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

